1
/
5

現場の第一線で活躍するSAPコンサルタント。DNTI若きリーダー社員の成長と挑戦に迫る!【社員インタビュー Vol.5】

こんにちは!DN Technology & Innovation株式会社(DNTI)採用担当の髙井です。

社員インタビュー第五弾!

今年度からチームリーダーに抜擢されたSAPコンサルタントのDNTI社員に、インタビューを行いました🎤
ご協力いただいたのは、DX ERP事業本部所属の後藤 佳代(ごとう かよ)さんです。

前回に引き続き、今回もインタビューをまとめた動画を作成いたしました!
こちらの動画を事前にご覧いただくと、記事の内容をよりスムーズに読み進めていただけます。

インタビュー動画はこちら🔽(チャンネル登録もよろしくお願いします!)


ぜひインタビュー動画と併せて最後までご覧ください!



ー本日はよろしくお願いします。早速ですが、自己紹介をお願いします。

はい、後藤佳代と申します。本日はよろしくお願いします。
所属はERP事業本部で、主にSAP導入のお手伝いをしています。モジュールは特にこだわりなくお仕事をしてきましたが、特に得意な領域は購買管理と会計管理のところになります。


ー入社してから現在までの業務内容とポジションを簡単に教えてください。

SAPコンサルタントとしてDNTIに入社しまして、SAPの導入プロジェクトを複数経験してまいりました。 今年度からはERP事業本部のチームリーダーとして働いています。

ープロジェクトのチームリーダーとして、プロジェクトを進める上でぶつかった壁などありますか?

そうですね、基幹システムというパッケージの特性上、いろいろな立場の方々とお話をしていく必要があり、そのお話の過程でコンフリクトが発生してしまうということはあるかと思います。

ーDNTIで感じた”良さ”などはありますか?

私のチームメンバーは女性のメンバーも多いんですけれども、多忙なお仕事やプロジェクトの中でも、それぞれがワークライフバランスを保ちつつ、お仕事ができているところはDNTIならではの良いところかなと思っています。

例えば、残業しすぎた日の次の日は残業を控えめにして調整するとか、自分のプライベートの予定に合わせてお仕事をセーブしたりとか、そういった調整ができるところはとてもやり易いなと思っています。



ー今後の目標や叶えたい夢、挑戦したいことなどあれば、ぜひ教えてください。

まずはチームメンバーを増やして、一緒に働く仲間を拡充させたいと思っています。
その上でパワーアップしたDNTIと共に、より多くのお客様とつながりを持ちたいです。

個人の夢としては、SAPだけにとらわれず、より多くの、幅広いDXをご提案できるようにするため、私自身、今年中小企業診断士の資格に挑戦しています。ちょうど1次試験に合格しましたので、今は2次試験の勉強を頑張っています。

ー合格おめでとうございます! 本日はありがとうございました!


いかがでしたか?

DNTIでは年齢に関係なく​能力と意欲が高い人材が活躍できる場を用意しています。
だからこそ、後藤さんには責任あるポジションをお任せし、その能力を存分に発揮してもらっています!

自身の”学びをさらに広げたい”と、挑戦し続ける後藤さんと共に、DNTIも成長し続けます。

インタビューを通して、後藤さんの想いを知ることが出来ました!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!






株式会社DNTI's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社DNTI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?