1
/
5

新規事業開発の会社として、立ち上げ支援してきたWebアプリ・ネイティブアプリを紹介します。

どうも、株式会社エルボーズの椿原と申します。

弊社は、「"誰と、どこで、何をするか を、もっと自由に。」をミッションに掲げる、2017年創業のスタートアップです。

フルリモート×フルフレックス×フリーランスチームで、新規事業に特化した伴走型開発サービス「ATTEND biz(アテンドビズ)」を運営しています。

今回は開発実績の紹介ということで、弊社が立ち上げを支援してきたデジタルプロダクトの紹介させてください。


Webアプリ編

◎口腔育成型・小児歯科診療ツール 「スイッチワン」

スイッチワンは、経験の浅いスタッフでも適切な小児予防診療や、来院者や保護者とのコミュニケーションを行うことのできるサービスです。

診療ステージごとに最適化された診療フローや、説明ツールが表示されることで、来院者や保護者への最適な説明、コミュニケーションを行うことが可能に。

また来院ごとに診療記録がデータ管理され、現在の口腔状態や今後の施術内容を入力管理することで医院全体に情報共有ができる、予防歯科のまったく新しい概念のデジタルツールです。

株式会社デンタル・スイッチ |
「歯列予防」と「ムシ歯予防」小児歯科の、これからの新常識。人生100年時代!ずっと使える、ちゃんと噛める歯と口腔機能を子どもたちに。はじめまして!「デンタル・スイッチ」です。 経験年数に左右されない歯科衛生士の診療管理ツール。そして"かかりつけ医"という発想。すべてが新しい口腔育成型・小児歯科診療ツール「スイッチワン」を開発。 ...
https://www.dental-switch.co.jp/




ハイブリットワーク支援SaaS「SMART WORK KIT」

SMART WORK KITは、働く場所の記録・共有が可能なハイブリッドワーク支援ツールです。

本サービスを活用することで、ハイブリッドワークの広がりによって生まれた新たな課題、
・誰がどこで働いているか分からない。
・自宅、オフィス以外の第三のワークプレイスが欲しいが、適切な場所が分からない。
・自社に最適なオフィスのあり方が分からない。
といった課題を同時に解決することが可能です。

働く場所の記録・共有サービス「SMART WORK KIT」
テレワークで分散するメンバーの働く場所を手軽に共有・管理。 出社状況などのデータからオフィスの適正面積や座席数などを算出することで、データに基づいた最適なオフィスへのリニューアルや移転を実現します。
https://hitoba-office.com/smartworkkit/




ポイントドネーションシステム「BOSAI POINT」

BOSAI POINTは、お客様が持つ様々なカードの余ったポイントをドネーションしていただき、そのポイントを換金して災害支援物資に変えストック。災害時に速やかにその物資を災害地に届ける、未来に備えるポイントドネーションサービスです。

あなたの持っている、 各種サービスの余ったポイントをBOSAI POINTに移行すると、その大部分を使って、 非常用のゼリーや充電器等の防災用品を購入し、災害時に全国各地の避難所に届けます。

災害発生直後“いのち・あかり”として非常用ゼリーとソーラー充電器、避難所生活が長くなった時に“えがおの支援”として笑顔が生まれるコンテナを、一次産業復興のための“いきがいの支援”を届けていきます。

BOSAI POINT
ワクチンの供給において世界トップクラスの実績を持ち、いち早く新型コロナウイルス感染症のワクチン開発支援と供給に取り組むグローバル・パートナーシップ「 Gavi, The Vaccine Alliance (以下:Gavi)」を支援します。 地震や台風による被災時はライフラインが絶たれる場合が多く、停電になることも多いです。そこで、ソーラーパネルで発電できる屋台型の充電スポットを開発しました。
https://bosaipoint.com/lp




飲食店の食券前売りサービス「みらいの食券」

「みらいの食券」は飲食店の食券(回数券)を発行しスマホで販売できるサービスです。

事前に決済されるのでお店の収益構造改善にもつながり、回数券なので来店が促され常連化にも期待できます。食券+お店独自の「お礼の気持ち」で新たなファンの獲得も望めます。

みらいの食券|飲食店のスマホ回数券発行サービス
「みらいの食券」は、飲食店がかんたんにスマホ用の回数券を発行・販売できるwebサービスです。飲食店側は事前に回数分の収益を得ることができ、ユーザー側はプラスαのサービスを受けると共にお店のファンであることを伝え飲食店を応援することができるサービスです。
https://lp.mirai-ticket.jp/



ネイティブアプリ編

看護師専用ストレスマネジメントアプリ「NuRseCall」

NuRseCall(ナースコール)は、看護師が自分自身のストレス状態を把握し、心と体のセルフケアをサポートするアプリです。

アンケート回答により、自分自身がストレスを感じやすい要因や現在のストレスレベルがわかります。また、頻度の高いチェックと設問数の精査、回答しやすい画面設計により、従来のストレスチェック制度での課題を解決しています。

ナースコール
ナース(看護師)のためのストレスマネジメントアプリです。スマホで気軽に性格診断&ストレスチェックでき、ストレスを軽減するためのサポートをします。
https://apps.nurse-support.com/




街のパン屋さんの取り置きアプリ「sacri」

sacri(サクリ)は、街のパン屋さんのパンをお客さまがどこからでも簡単に事前決済と取り置きができるアプリです。

働いている方やお店から遠いところに住まれている方、並ぶことが難しい方など、今まで来店できるタイミングにパンが売り切れていて残念な思いをされることが多かったパン好きの方にも、お気軽にお気に入りのパンをご購入いただけるようになります。また、事前決済のためお店では受け取るだけのスムーズなフローなので、子連れの方やお時間が無い方にもご安心いただけます。

お店に対しても、攻めのマーケティングによる来店促進と単価UP・製造数予測・予約やお会計のオペレーション負荷低減という効果を見込めるものです。

簡単操作で事前決済!街のパン屋さんの取り置きアプリsacri(サクリ)
sacri(サクリ)は無料で使える街のパン屋さんの取り置きアプリです。お気に入りのパン屋さんのパンの焼き上がりをお知らせ。事前決済して受け取るだけだから、人気店のパンが簡単に手に入ります。
https://sacri.jp/



最後に。

以上が開発実績の一部です。新規事業の支援ということもあって、水面下で動いてるプロダクトも多く、実績としてまだ公開できないものも含めると、まだまだあります。

弊社のミッションは、「”誰と、どこで、何をするか“を、もっと自由にする。」です。

自社事業のATTEND bizも、まだまだこれからですが、働くという領域における様々な選択の制限をなくし、個人が主導権をもって選びたいと思う選択肢を自由に選べる社会に向けて、外部のパートナーや専門家の力も借りつつ、より良い環境づくりをしていきたいと思います。

…と長くなってしまいましたが、そんなLbose・ATTEND bizではフルリモート×フルフレックスな組織で働きたいエンジニア・UIデザイナー・PMを募集中。

ぜひお気軽に、「話を聞きに行きたい」をポチッとされてください~!!

株式会社Lbose's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Lbose
If this story triggered your interest, have a chat with the team?