1
/
5

YES or YES

経営、起業、独立...これらを一度でも考えたことがある人、はたまた、少しでも今の会社でもっと成長したい、成功したいって思ったことがある人に、PDCAを知らないって人はなかなかいないことと思います。
しかーし!これを浅はかに知っている人と実践している人とでは、今の自分自身の現状は明らかに違っていることは間違いないと思います!

P as PLAN
D as DO
C as CHECK
A as ACTION

このサイクルを、繰り返し繰り返しすることはもちろん簡単です。
けれど、どれだけの充実度中身でやっているか。

そもそも人は、環境が整っていて、気分が乗っていて、周りにちやほやされている時に成果を出せるのは当たり前。
真逆の自体に居る時に、どう在れるかが、真の実力・その人の強さだと思います。

これはあくまでも私の見解のため、中傷するつもりも否定でもないですが、
一発屋で売れる人と、根強く業界に生き残っている人の違いが分かりやすいのかと。
謙虚に今の自分自身の実力を認め、「上手くいくのは、周りのお陰。上手くいかないのは、自分のせい」を受け入れ、PDCAを元に一個一個積み上げていけるか。

今されることを、いつかいつかにせず、思い立ったら即やってしまう。
できるか・できないかではなく、やるか・やらないか
むしろ、やるか・やるか。


YES or YES

今日のモーニングミーティングはそんな内容だったので、メモがてらに投稿してみました!

株式会社PlayerZ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings