1
/
5

エンジニアからお祭りスタッフに!?

こんにちは、株式会社プロシード採用・広報の松井です。

本社のビルがあるここ「大船」で“大船夜市”というお祭りがありました。

今回はプロシードもスポンサー企業としてお店を出店させていただきました!!

準備やお祭りの様子などをお伝えします!


今回、大船夜市は4年ぶりに大船の夜を盛り上げるために開催されました。

鎌倉市の青年会議所の方々が中心となって、大船の飲食店約30店舗や岩手県大船渡市の名産品などが販売されました。地域の賑わいや交流、繋がりをつくる素敵なイベントです!

プロシードではフライドポテトと飲み物を販売しました!

お祭りで出店をする!というのは初めての経験だったので、数か月前から業務の合間をぬって集まり、当日成功させるために意見を出し合って試行錯誤を重ねました。会社のことを少しでも知ってもらえるようにプロシードのPの型をしたオリジナルポテト【Pポテト】を作りました。このPを作るのが本当に苦戦しました(笑)


手作りの型を作ったのですが、この型抜きをする作業も本当に難しく、、、皆さん慎重に丁寧に頑張ってくださいました!


夜市出店記念!ということでプロシードTシャツも作り、お揃いのTシャツを着て朝から夜までシフト制で担当しました。

この日は気温も高く、お客さんもとても多くて大忙しだったのですが持ち前のチームワークを発揮し

見事、Pポテト飲み物ともに完売!!!

準備や片付けなど一日を通してたくさんの社員の方が協力をしてくださいました!もちろんお客さんとしていらしてくださり、お店を盛り上げてくださった方もたくさん!☆

今回は地域を盛り上げるため、会社の名前を宣伝するための取り組みでしたが社員同士の仲を深める場にもなったかと思います!

地域の方々との交流という、普段の業務では経験することのない貴重な時間を過ごすことが出来ました。会社の為だけではなく、地域の為にも何かできることはないか今後も考えていきたいと思います。

会社に見学に行ってみたい!社員の人たちと会ってみたい!そんな方は是非お話だけでも聞きにいらしてください!オンラインでもいつでも受け付けております!

皆さんもプロシードで一緒に働きませんか??

プロシード社員旅行2023 【沖縄Blog.1】 | 株式会社プロシード
こんにちは、プロシード採用広報の松井です。今回は先日行った社員旅行の様子をご紹介します!プロシードの社員旅行は、社員同士の交流を深めるためや会社からの日々の感謝の気持ちを込めて毎年開催されており...
https://www.wantedly.com/companies/company_1456152/post_articles/543529
始まります、25卒新卒採用! | 株式会社プロシード
こんにちは、株式会社プロシード採用・広報松井です!まだまだ暑い日もあり、秋をあまり感じずに10月になりますね。今回の記事では25卒の採用についてのご案内です!2025年卒の新卒採用が始まります!...
https://www.wantedly.com/companies/company_1456152/post_articles/546325



株式会社プロシード's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings