1
/
5

「 鎌倉とうふ。」プロシードでは、こんな仕事もしています!

事業の軸は大手クライアントのシステム開発ですが、地域活性化を目的として、IT関連のコンサルティングも行っているプロシード。今回はこんな仕事もしています!ということで、鎌倉にあるお豆腐屋さん「 鎌倉とうふ 」さんの売り上げ拡大のお手伝いしている様子をお伝えしていきたいと思います。


鎌倉とうふは昭和40年の開業以来、50年以上にわたり地域の皆様に愛され続けています。

鎌倉とうふは主にお豆腐の卸しをしていて、製品は地元の食材を使用することにこだわりのある割烹や日本料理店のほか、鎌倉地域だけでなく神奈川県内の小学校・中学校の給食にも使われているんです!

5代目の主人、柿崎孝宏さん。鎌倉で地域に愛される仕事を、と想いを持って頑張っておられる一人です。

5代目の主人の柿崎さんに代わってからWEBページの制作などプロシードでお手伝いさせて頂いています。また、新型コロナウイルスの影響もあり、いつも卸しをしている学校の給食などが全面ストップになり、新商品と新しい販売経路を立ち上げるということに。プロシードでは地域を盛り上げたい!と活動する人の力になる為、こういったお手伝いもさせてもらっています。

そして今回出来上がった新商品がこちらの、「 レンジで簡単!手作りお豆腐キット 」です!お家でも楽しめるようにと開発された商品です。

「 レンジで簡単!手作りお豆腐キット 」は100%国産大豆を使用して作った豆乳を使っています。

今日はそのお豆腐キットでのお豆腐の作り方を動画にするべく、撮影に来ました。柿崎さんと福間で対談形式で撮影して、撮影した動画は商品の認知の為にSNSなどで拡散されていきます!

実際にやってみたお豆腐づくりは本当に簡単で、豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンするだけ!これでは他のお豆腐が売れなくなっちゃうんじゃないかってくらい簡単でした( ・∇・)

売り上げをあげるお手伝いは職種によって必要なものは異なって来ますが、今回はこういった新商品紹介の動画制作、ポスターやWEBページの制作、SNSの拡散などをお手伝いさせてもらいました。WEBは苦手なんだけど、いい商品を扱っているって方も多いですよね。こういったお仕事をお手伝いすることで地域活性にもなって欲しいと思っています。


WEBやITが発達していく中で検索で調べものをする人も増えているので、WEBページやSNSを整えていくのも大事かもしれません。

今日はこんな仕事もしています!ということでプロシードの仕事の一部をご紹介しました(-_^) プロシードという名前の通り「 前進する 」「 継続する 」「 始める 」という意味があるようにこのような新しい事業も始めていますし、地域活性になるような事業にも取り組んできます!

以上、プロシードこんな仕事もしています!現場からでした(-_^)
上記のプロシードのビジョンに共感いただける方、ぜひご応募お待ちしています!


フルスタックエンジニア
2024年新卒採用スタート!サーバーサイドエンジニアに挑戦したい学生募集!
株式会社プロシードは鎌倉発のIT企業です! 未経験からプロのエンジニアを育成し、大手企業の事業を受託、システム開発をしていきます。 主に金融、生命保険・損保、通信、運輸・旅行、産業、公共・医療のシステム事業を展開しているシステムエンジニアリングサービスの企業です。 注目の投稿【事業内容】 私たちは、変化の激しいIT業界において、業界のIT化を戦略的に大企業様に提案しています。 個々の企業で実現することが難しいのがシステム開発です。各企業のシステム開発の一端を担うために、弊社の社員がお客様先に常駐して技術を提供しています。弊社は、お客様の要望に幅広く応えて、付加価値の高いコンピューターシステムを提供します。 【主な取引先】 以下は、弊社が直接取引きするお客様の一例です。 ・アクセンチュア株式会社 ・NTT系列 ・パナソニック系列 ・アクサ損害保険株式会社 ・メットライフ生命保険株式会社 ・住友生命 など  基本的には、1つのプロジェクトには、数人から十数人で構成する1つのチームが、短くて半年間、長くて数年間携わります。大規模なプロジェクトでは1つのチームが40人程度になることもあります。
株式会社プロシード
フルスタックエンジニア
社員の成長をみんなでサポート!やる気あふれるエンジニア募集中
私たち「株式会社プロシード」は、大企業と直接お取引をしてSESを提供しています。 【事業内容】 私たちは、変化の激しいIT業界において、業界のIT化を戦略的に大企業様に提案しています。 個々の企業で実現することが難しいのがシステム開発です。各企業のシステム開発の一端を担うために、弊社の社員がお客様先に常駐して技術を提供しています。弊社は、お客様の要望に幅広く応えて、付加価値の高いコンピューターシステムを提供します。 【主な取引先】 以下は、弊社が直接取引きするお客様の一例です。 ・アクセンチュア株式会社 ・NTT系列 ・パナソニック系列 ・アクサ損害保険株式会社 ・メットライフ生命保険株式会社 ・住友生命 など  基本的には、1つのプロジェクトには、数人から十数人で構成する1つのチームが、短くて半年間、長くて数年間携わります。大規模なプロジェクトでは1つのチームが40人程度になることもあります。
株式会社プロシード
株式会社プロシード's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?