1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

10年目

昨日、東日本大震災から10年が経ちました。

この記事を読んでくださっている方の多くは10年前は小学生や中学生だったのではないかと思います。

10年前の私は、語学留学から帰国して転職活動中でした。

テレビから流れる映像が現実なのかと思うほどの衝撃を今でも覚えています。

それと同時に、非常に厳しい経済環境になり私の転職活動が進むのか不安になっていました。

3月は、卒業式や就職活動スタート、社会人であれば異動や定年などでの送迎会がある月です。

震災とは異なるかもしれませんが、昨年から収束が見えないコロナ禍での2回目の3月となり、

就職活動は本格的にオンラインになってきています。



昨今のように売り手市場から状況は変化し、慣れないことが多くあると思います。

ただ、このような困難な時代を乗り越えて行く力は社会人になっても必要だと私は思っています。

来月から社会人になる新卒の方は、昨年の厳しい状況を乗り越えてきた人たちです。

皆さんの描いている夢に向かって諦めず粘り強く活動してください!

頑張ろう、就活生!!!

セントラルエンジニアリング株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings