1
/
5

『おてつたび』のスタッフを少しずつご紹介していきます◎

こんにちは!おてつたびの永岡です。

あっという間に2020年も2ヶ月が過ぎ去り、今年度も最後の1ヶ月ですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私はあっという間に過ぎ去る毎日に衝撃を受けながらも(涙)、今年は仕掛けたい事が山ほどあるので、引き続き気を引き締めて毎日を過ごしたいと思います!◎

今年に入りスタッフも増えてきたので、今日は改めておてつたびのスタッフのご紹介をできればと思います!有難い事に『おてつたび』は色々な方々に支えられており、社員・アルバイト・業務委託・インターン・プロボノ等合わせると15名前後の組織になります。
これからスタッフの紹介を不定期にして行きたいと思いますが、今日は『おてつたび』を支える2名を私の独断と偏見で勝手に(笑)簡単に紹介していければと思っています。

おてつたびに入社する為に、大阪から駆けつけた土居(通称:土居ちゃん)

地域サポートをしてくれている土居ちゃんです。彼はwantedlyで募集前に私のブログを見て、エントリーをしてくれました。彼のフットワークの軽さと、スピード感・行動力にはいつも尊敬しています。
彼がいるだけで、場の空気が凄く和やかになるので、おてつたびのムードメーカーです◎◎◎

土居ちゃんは47都道府県を旅した事があり、私と同じ「魅力のない地域はない」と本気で思ってくれています。そんなメンバーが地域側のサポートして入ってくれている事がとても心強く、嬉しく思っています。今回おてつたびに入社した事をキッカケに大阪から東京へ出てきてくれたのですが、「大阪に戻りたい」とよく言っているので、大阪支社を立ち上げる際は土居ちゃんにお願いしたいと陰ながら思っています。笑(早く組織を大きくするぞ!)

創業期からシステム面を支えてくれている、川尻(通称:ともきさん)

創業前からおてつたびのシステムの構築をほぼ一人で実装してくれています。彼は大IT企業出身なのですが、前職に在職中からハーフコミットでずっと関わってくれていました。そして、ついに!今年正式に入社してくれました!◎嬉しすぎます。。!
彼は「何でも、やってきないと分からないよね」精神で基本的には色々リサーチして「出来ない」を「出来る」に変えてくれるスーパーマンです。
そして、何より優しくユーザー想いの誠実な人です。ついつい一緒に飲みに行くと熱くなり過ぎてしまい、始発まで『おてつたび』についての熱苦しい話をしています。笑
(写真は、弊社主催の月1のmeetupで、参加者に紛れている写真です。馴染んでいる...)


『おてつたび』では、一緒に熱く働くメンバーを募集しています

今日紹介した2名だけではなく他のメンバーもですが、皆んな違うバックグラウンドを持ちながらも、おてつたびのビジョンに共感し、何よりもユーザーや地域の方ファーストで考える事が出来る自慢の方々です。なので、一緒に働くのが本当に気持ちよく、絶対に必ずサービスをグロースさせるぞ!と強い気持ちになります。

今の弊社のタイミングは、一人一人の役割が凄く重要で、一人でも欠けていたら前に進めないフェーズです。だからこそ、一人一人に対してリスペクトの気持ちを抱きながら一緒に駆け抜けられるのが、本当に嬉しいですし貴重な時間だなあ、とこの瞬間が愛おしくなります。
ちょこちょこ皆んなで飲みに行って息抜きをしながらも毎日遅くまで向き合いながら駆け抜ける日々ですが、おてつたびが未来の当たり前のサービスになった時の事を想像するだけでいくらでも頑張れてしまうので不思議ですし、これがアーリー期のスタートアップの醍醐味かもしれないです。
この創業期から会社が大きくなるタイミングを一緒に過ごす事ができるのは今だけ!だと思いながら、貴重な今のフェーズを皆んなと一緒に引き続き頑張っていきたいと思います。

そんな、『おてつたび』ではエンジニア(正社員・業務委託)と、バックオフィス(アルバイトスタッフ)を積極的に募集しています。ぜひぜひ、一緒に地域や地域の可能性を「これでもか!!!」というくらい信じながら、ド創業期を駆け抜けて行けると嬉しいです。皆さまからのエントリーをお待ちしています!◎

(ある雑誌にスタッフ含めご取材頂いた後に皆んなで飲んだ一枚。おてつたび看板を持っての移動はなかなか恥ずかしかったw)

『おてつたび』のスタッフの事をゆるーく伝えるInstagramも開設したので、ぜひぜひフォローください。

Login * Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
https://www.instagram.com/otetsutabi_staff/
株式会社おてつたび's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社おてつたび
If this story triggered your interest, have a chat with the team?