1
/
5

オフィス紹介編/働きやすい会社づくりを目指して私たちが行う職場環境とは

仕事のパフォーマンスに大きく関わるオフィス環境。しかし、面接に行くまで詳しくわからないことも多いですよね。そこで、今回は当社がオフィスを構える東京茅場町のASKビルのオフィスについて詳しくご紹介していきます!

■開放的で居心地の良いオフィス

当社のオフィスがあるのは、東京駅からもほど近い茅場町にあるASKビル。ASKビルの9階にカスタマーセンター、5階にビジネスサポートセンターがあります。全体で6フロアなので広々としていて、開放的な空間です。白や緑を基調としたナチュラルな雰囲気が心地よく、大きな窓がたくさんあるので、窮屈さを感じることがありません。

デスクは仕切りつくらず、社員同士が顔見合わせ、コミュニケーションを取りやすい仕様に。代わりに休憩室はリラックスできるように、外を眺められるカウンター席が多くなっています。会議などができる一室は、キャッチーな壁紙が目印。ドラマに出てきそうなおしゃれな空間です!

また、当社にはカスタマーセンターやビジネスサポートセンターの他に、リーシングセンターもあります。リーシングセンターが入るオフィスはASKビルと別のビルですが、茅場町周辺のため、用事がある時も行き来しやすく便利です!

働きやすい会社づくりを目指して

自社オフィス、シェアオフィスともに紹介しましたが、会社が目指しているのは、とにかく「働きやすい環境をつくる」こと。多くの女性が働く当社では、ライフスタイルの変化によって、働き方を変えなければいけない人を多くみてきました。せっかく築いたキャリアを捨てなくてもいいように、代表は働きやすい環境づくりに試行錯誤を重ねています。

時代のニューノーマル、シェアオフィスも導入

当社では自社オフィスのみならず、シェアオフィス「Wework」内にもオフィスを構えています!シェアオフィスとは、オフィス用に貸し出された空間のこと。コワーキングスペースのオフィス版であると同時に、より開放的な空間で自分のペースでリモートワークができます。

家庭環境によっては在宅勤務が難しいスタッフや、出社をした方が気分が変わってメリハリが生まれる、というスタッフも一定数おり、そのようなニーズに応えるためにも、シェアオフィスを導入しました。

当社なら仕事も私生活も諦めない、自分自身に合った働き方が実現できます。AAAコンサルティングでは現在、新しい仲間を募集していますので、ご興味がある方は、ぜひ以下にある募集ページをご覧ください!

AAAコンサルティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from AAAコンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?