1
/
5

創業ストーリー/創業のきっかけ…それは得意分野で人の役に立ちたかったから

初めまして、AAAコンサルティング代表の田所と申します。

AAA(トリプルエー)コンサルティングは、不動産BPO事業を主軸とし、不動産業界のDXを推進するコンサルティングを展開している会社です。今回は、当社のことを少しでも知っていただくために「なぜ会社を立ち上げたのか」「具体的にどんな仕事をしているのか」などについて、お伝えできればと思っています。



私はもともと不動産業界に従事しており、不動産売買や仲介、管理と、サラリーマンとして様々な業務を経験してきました。たくさんの業務を経験する中で「自分が本当にやりたい仕事ってなんだろう」と向き合うことがあったのです。その時にたどり着いたのが「人の役に立つ仕事がしたい」という考えでした。

どんな仕事も人の役に立っていることには変わりないですし、この世の中には「人の役に立ちたい」と頑張っている人もたくさんいます。だからこそ私は、自分の得意分野で勝負したいと思いました。何年も携わってきた不動産の仕事。その中でも賃貸管理を行う会社は、マンション・アパートの入居者向けの仕事と、物件所有者向けの仕事の両方を担い、とても大変な仕事でした。ここに何かビジネスチャンスがあるのではと思い、始めたのが現在の主軸となっている賃貸マンションやアパートの入居者の「サービスセンター」です。

創業10年 - 3人から100人規模の企業へと成長

現在の主軸事業である「不動産BPOサービス」を始めたのは、会社を始めてから少し経った頃。創業時から順風満帆だったわけではなく、一つひとつの積み重ねが今に繋がっていると感じています。たった3人で始めた会社でしたから。楽しいことも苦しいこともたくさんで、3人で背負うのには少し荷が重すぎましたね。

そんな失敗や苦労を重ねて、自分の得意と人の役に立つ仕事が見つかり、かけ合わせた結果、ありがたいことに100人規模の企業へと成長しました。当社の強みは、競合他社(同じ職種、同じ事業をやっている会社)がいないこと。コールセンターのような一次受付をする会社はあっても、解決までサポートする会社はないと認識しています。不動産管理会社にとって、負担が大きい業務である入居者対応をすべて担えることは、大きな強みだと思っています。

以下の動画で、より詳細な情報を紹介しているため、お時間があれば、ぜひご覧になってください。



「人の役に立ちたい」そんなあなたをお待ちしています!

人の役に立ちたいという思いからスタートした会社であり、賃貸不動産管理の「不動産BPOサービス会社」「究極のサポート会社」となっている当社。うちで働いてくれている社員に共通しているのも、誰かのサポートがしたいという想いです。自分のことだと頑張りきれないけど、人のためなら力が湧いてくるような人たちが不思議と集まっているように思います。

現在活躍する社員の9割が女性ですが「誰かの役に立ちたい」「何事も恐れず前向きにチャレンジしたい」という方であれば性別は問いません。半年間先輩と二人三脚で仕事をしていく「ブラザーシスター制度」という独自の教育制度もありますので、特別な経験や資格もなし。私たちと一緒に、人の役に立つ仕事をしませんか?

現在当社では、不動産BPOサービスを実施するスタッフを募集しています。ぜひご興味がある方は、以下の募集ページをご覧になってください。


サービスセンタースタッフ
不動産業界のDX化を推進するコンサルティング会社のサービスセンタースタッフ
「AAAは、人の力でテクノロジーの価値を最大化させる!」 私たちは、未来の豊かさのために、新しい価値をつくり続けます。 私たちは、お客様のニーズに応じて様々なことにチャレンジをし続けています。 これからも、そのステージで出会ったお客様を大切にし、未来を感じながら、真のパートナーでいられるよう努力をし続けます。 私たちは、現在の社会(ストック)から新しい価値を生み出すため、常に考え、行動します。 私たちは、可能性を感じる限り、チャレンジを続けます。それが、わたしたちの使命です。                                代表取締役社長 田所康二
AAAコンサルティング株式会社
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from AAAコンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?