1
/
5

【研修】社長の本音#fin

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
B&B株式会社 人事部の井野です🌸

先日街中を歩いていたら。。。
振袖を着ている方が✨
1年すぎるのって、あっという間ですよね🤔

Instagramに懐写メを投稿しましたので
良かったらご覧になってください。。。笑
8年前なので、会ったら別人とか言わないでくださいね!笑
(興味のない方は下へスクロールしてくださいww)

本日は

【研修】社長の本音#fin

です。
皆様3回にわたりご覧頂きまして有難うございました(`・ω・´)✨



本日は最終回という事で、総括だったり皆様が少しでも役立つような
当社の代表高橋が実践しているルーティンもご紹介したいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

・物の捉え方

・自分のビジョンを描いて・将来を想像して・本気でやる

大きく分けて、2つ。上記についてお話しさせて頂きました(=゚ω゚)ノ
前回は【3ヶ年計画】についてお話しをさせて頂いたかと思います。

じゃあ、どうやって手に職や出世できるんだろう。

そう思いますよね。
私達は教育(【3ヶ年計画】)というところで
「誰しもが挑戦できる環境づくりや、働き方・生き方の提案をし1人1人の武器を創出」
という環境を創っていきますし、いきたいと思っています。

その為にmemberはどうしたら良いのか。

・視野を広げる

人生に選択肢を与えるためには。。。

常に〇パターン(成功)だけでなく、✕パターン(失敗)を考えること。
人生も、ビジネスも約7割が✕パターンと言われていますよね。

✕パターンが悪いわけではく
〇パターンにどう繋げていく・近づけていくかが大事。

考えることを習慣づけていくことが大切です。

その為にどう行動していくか。

ここで冒頭でもお話しした通り当グループ代表高橋が
何かやりたい時・行動を起こすとき・自分を見つめなおす時…etc.
その時に起こすルーティンをご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

①自分自身の理解

自分自身の理解と記載ありますが要約すると立ち位置理解です。
ここでは、会社の中でではなくて世の中の立ち位置になります。

②選択

ここでは何をやるかではなく、今までの自分の選択をとことん思い返して頂きたいです。
・何故、IT業界に入ったのか。
・何故、エンジニアになりたいのか。
・何故、B&Bに入ったのか。
人間って、✕パターンの時は責任転換しやすい生き物だからこそ
良くある、『初心忘るべからず』という事です。

③意識

目的を持ち続けたら7割達成する
だからこそ目的に対して考えて続けて目標を定めて、セルフマネジメントをすることが大切。

④目標

とにかく目標を明確にしていく
『目的』なくして『目標』はありえない、と言われているように
目標という一定の基準が無いために、現状の改善も出来なくなってしまいます。

⑤行動

上記の【自分自身の理解・選択・意識・目標】これらを踏まえて
自分なりのルーティンをつくり、行動軸に入れていくことが大切。

不平等とか耳にするときありますが、お金持ちでもエンジニアでも
唯一同じものが1日24時間365日という事です。
だからこそ、人と違うことをやって努力していくことを意識する。


お仕事って自分ができたら、増えるわけではない。
頑張っているから、お給料があがるわけでもない。

他者に覚えてもらって、認めてもらって初めて承認されて初めて実現する。

ここをどう自分ごとに理解して落とし込んで行動していくことがポイントになります。

これを当グループ代表の高橋は定期的に行っているそうです(`・ω・´)✨

私自身も、思う事や考える事があったとしても、ついこの間に思っていたことと
流動的に変わることがあってその度に今は参考にさせて頂き実行しています🤗

実際やってみて、やることが明確で今すべきことが一目瞭然になりました。
時間は有限なので今後もブラッシュアップや見つめなおしていきたいと思います( `ー´)ノ

皆様、3回にわたり有難うございました(`・ω・´)✨
少しでも糧になったりご参考いただければと思います🤩

私達と一緒に本気でがむしゃらになりませんか?

皆様の目的を実現できるように当社が先導していきます。

まだ、分からないけど一歩踏み出したい…
何でも大丈夫です。一度お話ししましょう✨


B&B株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings