1
/
5

ITエンジニアの祭典「Developers Summit 2020」に弊社鈴木と河村が登壇しました

去る2020年2月13日(木)〜14日(金)目黒の「ホテル雅叙園東京」で開催されたITエンジニアの祭典「Developers Summit 2020(デブサミ2020)」にて、弊社取締役の鈴木雄介とプロダクトオーナーの河村明彦が登壇しました。

デブサミ2020のテーマは「ともにつくる」。エンジニアの現場でチームのパワーを最大化し、生産性を上げて価値を提供し続けるためにはどうするか、というものでした。
鈴木と河村はそのテーマに合わせ「世界最高の靴売場をシューカウンセラーとともにデジタル変革してみた」と題し、弊社が開発したシューフィッティングサービス「YourFIT 365」の開発ストーリーについてプレゼンテーションしました。


満員の会場 [A会場(2階 舞扇)]

弊社のセッションには300名ほどの来場者が集まり、おかげさまで会場はほぼ空席がないほどの大盛況でした。三越伊勢丹のデジタル変革事例として高い関心を寄せていただきました。


実際に投影したスライド「まず話し合おう」

今回のセッションではプロダクト開発を進めていくためのコンセプト設計や体制構築、社内調整の経緯など、リアルな開発ストーリーにフォーカスしてプレゼンテーションしました。
IM Digital Labでは、売場の「お客様にこういったサービスを提供したい!」という思いからプロダクト開発がスタートします。まさに今回のイベントのテーマである「ともにつくる」を体現している開発現場です。
関係者全員でワークショップを開催し、カスタマージャーニーマップを作成したり、その内容をもとにUI/UXを設計したりしています。

以下に当日のスライドを公開していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

Developers Summitではセッション終了後、スピーカーに質問したり、名刺交換したりできる「Ask The Speaker」というコーナーを用意したのですが、こちらにも20人ほどの行列ができ、鈴木と河村が30分ほどセッション来場者の方々とコミュニケーションを取らせていただきました。

また大変ありがたいことに、多くの方に公式ハッシュタグをつけてtwitterでもつぶやいていただきました。ご来場いただいた方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。ご来場いただき、ありがとうございました。
デブサミ2020【14-A-6】世界最高の靴売場をシューカウンセラーとともにデジタル変革してみた #devsumiA #devsumi
https://togetter.com/li/1468450

最後に、来る3月25日にYourFit365のメンズ版もリリースされますので、ぜひ男性の方も伊勢丹メンズ館に足をお運びください!


2020年3月25日リリース予定のYourFit365「メンズ版」
株式会社IM Digital Lab(アイムデジタルラボ)'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社IM Digital Lab(アイムデジタルラボ)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?