1
/
5

大好評無料オンラインセミナー!~私らしい子育ての見つけ方講座~開催!

こんにちは!2月の無料オンラインセミナー開催のお知らせです!

第1弾は、子育てセミナーです♪

日程:2月2日(木)

時間:14時~15時

予約URL: https://reserva.be/belta/reserve?mode=event&evt_no=6feJwzNjIytbQEAAREAT8&evt_sub_no=ceeJwzBgAANAA0&evt_date=2023-02-02&num=1&simple=1&back_btn=1


日々子育てに幸せや喜びを感じている一方で、以下のようなことを感じていることはありませんか?

✓イライラしちゃうことに自己嫌悪

✓なんで私ばっかり...

✓少しでいいから、一人の時間がほしいな...

✓子育て、思ってたよりしんどい

今回のセミナーでは、子育てに関するモヤモヤ、イライラ、不安などに対する表面的な解消方法を学ぶのではなく、本当の原因を見つけ、具体的にどうやったら解決していけるのかをお伝えいたします!

【 セミナー内容】

1. 子育てを通して「溝ができる夫婦」と「絆ができる夫婦」の違い

2.「私らしい子育て」のために必要な2つの視点

3.「私らしい子育て」の初めの一歩とは

※画面にお子様が映り込んだり、授乳やおむつ替えで途中で席を外されるなど、みなさま、お子様の様子を見ながらのスタイルでのご参加も問題ありません。ぜひ気軽にご参加ください。

【 対象 】

・子育て中のママ

【 講師 】

「親のがっこう」代表 上条厚子

1981年生まれ 2児の母。「子どもはかわいい」けど「子育てがしんどい」状態を経験し、「ちゃんと」よりも「自分らしく」子育てできるパパ・ママを増やすために活動している。名古屋市地域子育て支援事業運営・家庭教育推進委員 従事・教育委員会での子育て講座や国連行事への登壇 やNHK・日経新聞・毎日新聞・たまひよ・VERY WEB 等メディア掲載多数

「親のがっこう」は5年間の子育て支援事業を通して延べ1万人以上の現役パパママのお悩み解決に関わってきました。そのリアルな声に基づいて日々子育てに奮闘するパパママを対象に100家族100通りの子育てをサポートをしています。

【 受講いただいた方の声】

■ 子供や家族のことを中心に考えることが当たり前と思っていたのにモヤモヤしていて、日々の生活が辛かったので、新しい視点をもらえたとかんじました。(Mさん0歳のママ)

■ ママになったことで自分の中で無意識にかなりのことを「諦めていた」ことに気が付きました。家事育児を回していくことに精一杯で、「自分のこと」について考える時間は、ワクワクしました。自分のために時間やお金を使うことに罪悪感を持たなくていいとわかって良かった。(Eさん1歳のママ)

■言うことを聞かない子どもに「早くして!」「ちゃんとして!」とイライラして怒りすぎる自分が嫌でした。本当はもっと笑顔で子どもと関わりたいのに...と思っていたとき、親のがっこうのママ向け講座を受け、イライラしやすくなっている理由が分かりました。対処方法が聞けたのでさっそく取り入れて見るのが楽しみです! (Mさん:7歳5歳のママ)

■ 夫は家事育児に関して言えば協力してくれる。と言うスタンスですが名もなき家事育児は全部私がやっています。一緒に子育てしているという感覚はなく「私ばっかり大変!」と思っていました。この状態からの抜け出し方が分かって希望がもてました。「私らしい子育て」を立ち止まって考えられた時間もワクワクして楽しかったです! (Eさん:6歳3歳0歳)

ぜひ皆様のご参加お待ちしております♪

株式会社QOOLキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings