1
/
5

社員インタビュー③SES社員編(未経験可エンジニア・デザイナー採用)

こんにちは!

久しぶりになりましたが、社員インタビュー第3弾です!

今回は、QOOLキャリアで昨年の夏から募集を開始したSES事業(未経験可のエンジニア・デザイナー採用)で入社した荒さんのご紹介です^^

荒さんは昨年10月に入社して約3ヶ月程経ちました。現在はグループ会社の業務を担当していて、終業後にはSESの研修も進めてくれています。

荒さんはモデルさんのように背が高くてスタイルが良いのですが、見た目からは想像もつかないようなお仕事を前職ではしていました!!

現在はオフィスワークが楽しいと言ってくれているので、その言葉で私もまた採用活動を頑張ろうと思えます★

①前職のお仕事(今までの経歴)

現場監督施工管理です。

施工計画を立てたり現場の安全管理などをしていました。


②WEBエンジニア・デザイナーに興味を持ったきっかけ

前職のCADでの製図業務を通して、PCでのデザインに興味を持ちました。


③QOOLに入社した理由

自分はこれからライフステージが変わっていくのにこの働き方でやっていけるのだろうか、と前職では不安を感じていました。女性の働きやすさに着いて興味が出てきた時に、まさにその課題について取り組んでいる会社だと思ったために入社しました。


④現在担当している業務

べビー用品を取り扱うグループ会社でカスタマーサポートをしながら、バナーやLPを作成しています。


⑤実際に働いてみての感想(環境や福利厚生、SESの研修について、日中の業務についてなど)

福利厚生で購入していただいた書籍から普段の作業のヒントをもらったり、先輩方にすぐ質問ができたり、日々とても勉強になる環境でお仕事をさせていただいています。


⑥こんな人と働いてみたい

自分の本当にやりたいことを諦めず転職にチャレンジしていましたが、未経験という手前自信がありませんでした。でも今はサポートをいただきながら、自分の好きなことで成長できる環境がとても楽しいです。WEBデザイン・システムエンジニアになりたいと思っているけれど、、と自信がない方、ぜひ一緒に成長してみたいなと思います。


いかがでしたでしょうか?

QOOLキャリアでは、未経験からエンジニア・デザイナーへのキャリアチェンジが可能な環境が整っています!

下記、ストーリーではSESの研修について詳しく記載しているので、ぜひご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/company_1215160/post_articles/471772

手に職をつけたい、キャリアを築いていきたい、プライベートと仕事を両立したいなど・・・そんな方はぜひ一度面談してみませんか?

お気軽にお話ししましょう^^お待ちしております♪

株式会社QOOLキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings