1
/
5

専門資格を取得しても「産後転職が有利にならない」理由とは?

みなさん、こんにちは!キャリアアドバイザーの小川です。
2023年が始まったと思ったら1月も半ばで、
あっという間に過ぎていることに驚いております!

全国のママさん、パパさん、育休生活も残りわずかとなってきましたね。
(毎日一緒だったお子さまとの育休期間が終わるのは、寂しいですよね)

産休育休明けの方が悩むひとつに「職場復帰」があります。
「今のお仕事だと、両立が難しそう」「働き方を変えていきたいな」と色々と悩みますよね。。
また「産後の転職に向けて、育休中に資格を取っておきたいのですが、どんな専門資格が良さそうでしょうか?」とご相談を頂くケースもあります。
「知識を習得する事」はとても大事です。
ただ、実は「産後の転職」では、「注意すべきこと」や「準備しておくべきこと」があるのです!
今回のセミナーでは、上場企業をはじめ、数々の人事責任者を担ってきた弊社代表の山中の経験を踏まえ、『企業目線』での産後転職の成功のポイントをお伝えします!

働きながら、家事に育児と、復帰後は忙しくなりますので、
育休中のうちに「産後転職」の注意点や準備する事を一緒に理解し、準備を進めていきましょう♪

▼セミナー概要
専門資格を取得しても「産後転職が有利にならない」理由とは
1月31日(火) 14:00~15:00

▼セミナーの予約はこちらから
https://tumugu-service.jp/lp/summary-01/#seminar
(画面をスクロールし、
 「セミナー・イベントカレンダー」から該当日を選択)
※QOOLキャリアが運営しているライフステージサポートサービス、
 TUMUGU(つむぐ)のページに遷移します。
※QOOLキャリアに登録すると、
 今ならTUMUGU(つむぐ)サービスを1年間利用する事ができます

▼対象者
育休から職場復帰予定の方、ご夫婦、人事担当者様

▼当日どんな事を話すの?
1.職場復帰までの流れ
2.産後転職に向けた準備や注意ポイント
3.復帰後の両立に向けた備え
その他、講師自身が育休前後で仕事を取り巻く環境の変化を体験してきたこと

質疑応答時間や、ご希望者には面談のご案内も設けておりますので、
お気軽にご質問・ご相談頂ければと思います!
他にもTUMUGU(つむぐ)では、 「離乳食」「妊娠」「不妊治療」「妊娠中の服薬」など、様々なセミナーを実施しています!
1月26日(木)は『職場復帰への準備』をテーマに、 代表の山中がお話させていただきます。
気になるセミナーがあれば、お気軽にご参加ください~!

▼登壇者プロフィール
株式会社QOOLキャリア 代表取締役社長 山中泰子
大学卒業後、ピラティスのインストラクターとして活動。
結婚を機にキャリアチェンジ。
大手IT系人材サービス企業にて人事を担当する中で、採用・育成・制度設計などを経験。
また、ひとり親家庭の就業支援事業を自治体とともに立ち上げ、
保育施設を併設した就業施設の開設 / 運営に携わる。
その後、上場会社の人事担当執行役員やスタートアップ企業の人事責任者、IPOを経験し、
2022年4月QOOLキャリア代表取締役に就任。キャリアアドバイザーとして、
仕事と育児の両立に悩む女性のキャリア支援を行う。プライベートでは1児の母。

▼『TUMUGU(つむぐ)』のサービスについてはこちら
https://tumugu-service.jp/

株式会社QOOLキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings