1
/
5

学びの積み重ねと自己成長への情熱が築くキャリア。

こんにちは、株式会社CEORYの新卒採用担当の多比良日菜です。

社員インタビュー6人目は、柴田菜々穂さんです。

仕事のやりがいや仕事に対する考え方などを伺いました。

是非最後までご一読ください。


──CEORYに入社して何年目ですか?

 2022年10月に入社し、現在2年目です。


──現在の担当業務を教えてください。

 AudireのSNSや広告運用に関連するクリエイティブの作成、撮影、クライアントとの連携調整、PR業務などを担当しています。
 クリエイティブなアイデアや広告戦略でAudireの魅力を表現できるよう取り組んでいます。


──そんな業務の中でやりがいを感じるのはどんな瞬間ですか?

 SNSや広告において日々施策を実行していく中で、ユーザーの反応が数字で表れる瞬間にとても大きなやりがいを感じます。
 ほんの少しの工夫で大きく数値が変化することもしばしば…
 仮説を立てながら数値の変化を追い、クリエイティブが当たった時や仮説が的中した時、またそれをチームで共有し喜びを分かち合う瞬間は最高に楽しいです!
 また、2023年12月から「Audire Boutique」というフィッティングサロンが始まったことも私のモチベーションに繋がっています。
 お客さまと直接会ってAudireの話題について共有し、お客様の反応や感情をリアルタイムで感じることが出来るのでより深いやりがいにつながっています。
 今振り返ると、お客様の顔が見えない状態でのSNS運用にもどかしさを感じていたので、「Audire Boutique」を通じて「何のため」「誰のため」であるのかがさらに明確になったことは、とても心強く思っています。


──業務の中で大変なことは何ですか?

 大変なこと…。今ほんとに仕事が楽しくて!やりがいを感じながら取り組んでいます。
 それでも時には、撮影やPOPUPなどマルチタスクな環境の中でどの業務に力を注ぐかを選択しなければならないことがあり…。特に、クリエイティブや広告の分野では、アイデアや表現を追求するための時間がなかなか取れないこともあります。
 それでも、クリエイティブなプロジェクトに関わっているという喜びはとても感じています!
 また、月1〜2回の撮影は早朝から始まることも多く、早起きがちょっぴり大変です (笑)


──そんなバイタリティ溢れる柴田さんのこれまでの職歴を教えてください。

 大学時代はアパレル業界で販売員として働き、新卒でアパレルのベンチャー企業に入社しました。
そこでは、1つのブランドのディレクターとして仕入れから撮影、SNS運用、キャスティング、そしてPOPUPイベントの企画や人材採用まで、幅広い業務を担当していました。
 その後、新たな挑戦を求めてアパレルブランドを立ち上げます。
アパレル事業に携わっていくなかで現会社のCEOさんとご縁があり、CEORYに入社しました。


──柴田さんの考えるCEORYの魅力とは何でしょう。

 CEORYの魅力は「尊敬できるメンバーが揃っており、それぞれの個性と魅力が光る」ところでしょうか。
 CEORYに入社して驚いたのは、早くからチームに参加し、自分のアイデアや意見を尊重してもらえることです。チームメンバー同士の協力やコミュニケーションの円滑さもベンチャー企業ならではだと思います。


──新しいメンバーにはどんなことを期待しますか?

 人やブランドへの愛情とチームワークです。
 思いやりと協調性が仕事の鍵だなぁと。
新しいメンバーにもその意識を持って取り組んで欲しいと期待しています。


──ちなみに、ご自身のキャリアはどのように描いていますか?

 キャリアビジョンは、学びと自己成長です。
 私は上司やクライアントからもエネルギッシュな人物として紹介されることが多いのですが…自分自身はまだまだ成長途中だと感じています。
 私の周りにはさまざまなバックグラウンドやコミュニケーションスキルに長けた仲間やクライアントがたくさんいて、多様な才能や経験から学び取る機会がたくさんあります。
 さらに多くのクリエイティブやアイデアや新しい知識を日々情報収集し、「インプット」の時間を大切にしていきたいです。
 積極的に学びを深める努力が私のキャリアにつながっていくと感じています!
 地道な努力の積み重ねって大切ですよね。


──そんな柴田さんの休日の過ごし方を教えてください。

 家族と出かけたり、友人に会ったり、1日家にいるというよりかは外出することが多いです!
その中でも数時間だけカフェで作業する時間を確保して、スマホとPCとにらめっこ。
旅行先にもPCを持って行き、必ずホテルのラウンジやカフェで作業する時間をとります (笑)
SNS運用の仕事には休みがないので…
 常にその日の数値を追って、その日の商品の動きや気温の変化に合わせたクリエイティブ発信を心がけています。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いかがでしたか?

株式会社CEORYでは25卒の学生に向けて
気軽にメンバーとお話ができる "お茶会" や
会社への理解を深める "会社説明会" などを実施しております。

「CEORYのメンバーと話したい!」
「もっとCEORYのことを知りたい!」

そんな方は、ぜひ下記募集記事からエントリーしてください。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

株式会社CEORY's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CEORY
If this story triggered your interest, have a chat with the team?