1
/
5

技術で、思いで挑戦していきたい。

あなたへのメッセージ

代表取締役 楢原 守人

自社ブランドを本格始動させます

創業から60年の歴史のなかで、築きあげてきたもの。

これからの展開に、それを活かしたい。

新しい事業を立ち上げるにあたり、考えたことです。

小さな会社ですが、私たちには豊富な実績と蓄積してきたノウハウがあります。

大手アパレルメーカーをはじめとする取引先との信頼関係はそのまま。

これからも、期待にお応えして、高い品質のものづくりを続けていきます。

新しく立ち上げた自社ブランドは、事業の両輪をつくるチャレンジです。

およそ3年間の助走期間を経て、いよいよこれから、本格始動します。



見据えているのは世界展開

私たちが手がけているのはベビー服、子供服。

日本では少子化が進んでいるものの、世界全体では人口増の傾向が続いています。

ECでの国境を越えた取り引きは、もはや当たり前。

当然のことながら『Chêne』(シェヌ)も、世界のマーケットでの展開を見据えています。

ブランドテーマに掲げる、より進化した服、高機能な素材。

その実現のために、私たちは国内外の素材メーカーを訪ねてまわり、素材を吟味。

何度も試作を重ねて、ニット・クラフトをつくるうえで、理想に近い生地を探しました。

そして、ようやく見つけて「Fine Material」と名付けました。

イタリアで開催された展示会に出品してみたところ、数多くのメゾンから高い評価を得ました。

これを秋田にある自社工場で、ていねいに縫製します。

赤ちゃんや子供の肌に直接ふれるものだから、妥協はしたくない。

お母さんの気持ちに寄り添います。





活躍しているのはほとんどが女性です

メーカーの原点は、ものづくり。

求めるのは、この想いに共感していただける人です。

専門知識とスキルが必要なパタンナー以外は、どの職種も経験不問でお迎えできます。

企画から製造、販売まで、入社後にはひと通りの流れを見ていただきます。

ナラハラニットのものづくりに、まずはふれて、理解していただく。

あらゆる現場を知ることで、その後、業務のやりとりをするうえでも、

表面的でなく、奥の深い話ができるようになります。

そして、会社の歯車としてではなく、自分のお仕事として、

大きな手応えのある役割を果たすことができるでしょう。

活躍しているのは、ほとんどが女性。

はたらきやすく、長くお仕事を続けていただける環境があり、

しっかりキャリアを築いていただけるように考えています。

あなたも仲間に加わっていただけませんか?





株式会社ナラハラニット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings