1
/
5

「健康経営優良法人2022」に認定されました!

こんにちは、バルクラインです。

今回は健康増進の取り組みについて紹介します。



バルクラインでは、社員の健康を重要な経営課題と捉え、「毎週水曜日のトレーニング」をはじめ、社員一人ひとりが健康で心身ともにいきいきと働ける職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。そしてこの度、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定されました。


毎週水曜日に1時間、提携先のパーソナルトレーナーが来社し、軽い筋トレやストレッチなどをみっちり行います。


福岡オフィスはテレビ会議でリモート参加です。

ストレッチで固まった体をほぐすところからスタートし、二の腕、腹筋、背筋と徐々にハードなトレーニングになっていきます...。

後半になるとあちこちから悲鳴が聞こえ、終わったあとは寝転んだまま全力で休憩します。


(全力で休憩する福岡オフィスの皆さん)


またトレーニングだけではなく、普段からオフィスでできる運動法や食生活の改善法などもレクチャーしていただきます。

PCの前にずっと座っていると、どうしても猫背になったり足を組んだりと姿勢が悪くなってしまいます。週1回のトレーニングだけでも肩こりや腰痛がかなり改善されるため、なるべくたくさんの社員が参加するようにしています。

良い仕事は健康な体から。



いかがでしたでしょうか。

今後も、会社紹介や転職活動の参考にしていただける情報などを発信していく予定です。

よろしくお願いいたします!

バルクライン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more