1
/
5

【23年新卒】コムデに再び新たな風が!新卒2期生が決意を固めた内定式

こんにちは!今回は10月に行われた新卒者内定式の様子をお届けします!コムデの新卒採用の2期目となる今回の内定式には2名の内定者の方がご参加いただきました。緊張や不安もあったかと思いますがこれから始まるコムデでのものづくりに意欲を見せてくれましたので、ぜひ最後までご覧ください!

式の冒頭、社長から最初にコムデで働く上でもっとも大切な8つの行動理念について説明がありました。「だれかのために」や「感謝を忘れない」など、業務とは一歩離れた基本的な部分の行動にフォーカスすることで、みんなが働きやすい環境を作り出す。コムデで働く上でのとても大事な要素の一つです。
そしてこの行動理念を基に、これから先はコムデのメンバーとして一緒に会社を引っ張っていってほしい!という強い想いのこもったメッセージをもらいました。

そしていよいよ内定証書の授与!


緊張の面持ちで受け取った内定証書、気持ちが引きしますね。

内定者のお二人からは自己紹介と決意表明、今後の目標をプレゼンしてもらいました。


それぞれが個性溢れる資料を準備した堂々たるプレゼンを聞いて、ますますこれからが楽しみになりました。また、初めてコムデのメンバーとして行った二人のプレゼンからは、これからWeb業界で成長していきたい、という想いがひしひしと伝わってきました!

今回はコムデ新卒採用一期生の方からも力強いメッセージをもらいました。

内定式が記憶に新しい二人が先輩として後輩にメッセージを送る姿は、入社時とは比べ物にならないほど大きく成長していて感動しました。歳の近い先輩からのエールをもらって内定者の二人も勇気が出たのではないでしょうか!

厳かな雰囲気の内定式から一変、式のあとは懇親会を開催し普段の和気あいあいとしたメンバーたちや、緊張がほぐれた内定者二人の姿が見られました!入社までは残り半年ありますが、自分の興味関心の幅をさらに伸ばし、ここからまたパワーアップした内定者のお二人と会えることを楽しみにしています!

いかがだったでしょうか?お二人が今後どんなふうに成長していくか気になりますね!「こんなことがしたい!」という強い気持ちを忘れずに、コムデに入社してからも自分の興味を極めていってほしいです。

コムデでは24年新卒の方向けのインターンやカジュアル面談も随時募集しております!

就活を始めたばかりで何をしたらいいのかまだわからない‥Web業界に行きたいけれど、新卒でエンジニアやディレクターになれるのかな?こんなお悩みを抱えている方は、ぜひ一度弊社のカジュアル面談にお越しください!

株式会社コムデ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コムデ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?