1
/
5

元高校の先生からエンジニアに。CTOのキャリアを取材していただきました。

みんなのコードCTOの田中が@ITに取材されました!

これまであまり面に出てこなかった、学校の授業で使えるプログラミング教材「プログル」の開発者であるCTO田中のこれまでのキャリアについてインタビューしていただきました。


最初のキャリアが教員だったからこそユーザーのペインを一番理解し、プロダクトに落とし込むことができる

エンジニアの生存戦略の話でどなたかも仰ってしましたが、これからエンジニアリングだけができる人は確実に増えていくので、◯◯◯×エンジニアリングで差別化を図ることで、オンリーワンになることを心がけるといいとのことです。

駆け出しエンジニアの方は特に、エンジニアリングとは関係ない分野で成果を出して、技術も身につけるといいかもしれません✨

とある領域の顧客のペインや環境、状況などを一番わかっている上で、技術で課題解決ができます。

みんなのコードの田中の場合は、教員×エンジニアリングでユニークなキャリアを築きました。

キャリアについて悩んでいる方にも参考になると思うので、是非みてみてください!


@IT「ハードな職場を辞めてもいいですか? (1/3)」(CTO田中のキャリアについて掲載)

特定非営利活動法人みんなのコード's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings