1
/
5

エンジニアで繋がる!日本とベトナムの合同LT会

皆さん、こんにちは!
コネクター・ジャパン開発部の大谷です!

先日、開発部でベトナムのハノイにある海外グループ企業の「THE FIRST ONE JSC」へ海外出張しました。

このレポートでは、日本側とベトナム側の合同でオフラインLT会をした貴重な経験を共有したいと思います!



合同LT会

日本側は翻訳いただきながら大谷がLTを務めました!内容は「Engineering Time Management 大事なことに集中する方法」というタイトルでお話しさせていただきました。

国ならではの考え方や文化の違いなどを感じながら、みんなの反応を見ることができました!

大谷のLT


developerLeaderのキエンさんのLT

タイトルは「クラウドエンジニア: 新しい道、見慣れた新奇さ」で、クラウドエンジニアの魅力についてお話しいただきました。

キエンさんは勤勉で、とても楽しそうにお話しされていたのが印象に残りました!国が違っていてもエンジニアは技術に対して強い情熱を感じます。


キエンさんのLT


このような国際交流を通じ、言語や文化の違いを乗り越え、お互いの成長を促進させていくことが重要であると感じました。

コネクターでは、これからもこのような機会を大切にし、技術やコミュニケーションを通じてお互いの能力を高め、より良い成果を生み出していきたいと考えています。


今後もこのような機会を通じて、お互いの能力を高めてより良いもの作りをしていきたいです!



次回は合同で行ったグローバルハッカソンについて書きます!お見逃しなく!!!

株式会社コネクター・ジャパン's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コネクター・ジャパン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?