1
/
5

2022年度内定者式及び研修を行いました!


みなさん、こんにちは!人事の矢野です。

先日の10月2日にコンピュータマネジメントでは、

2023年度4月入社予定対象の内定式および研修を実施しました!

今年は31名の学生さんが、当社を選んでくれました。

内定者の専攻は様々で、文理で分けてみてみると、文系の割合が多くなっています。



内定式は学生のみなさんにとって「この会社に入社するんだ」と改めて実感する特別な日。

内定式を皮切りに「学生時代に別れを告げて社会人になる」準備を少しずつ始める人も多いと思います。その為、当社ではこの重要な日に、外部研修の先生をお招きして研修も同時に行っています。

研修は同期を知り、「なぜ、この会社を選んだのか」を同期で共有することから始まりました。会社を選んだ理由は、理念だったり、事業内容だったりと様々ですが、多くの内定者が当社を魅力的に感じてくれた最初のポイントは社員の人柄を選んだ人が多くいました!


その他、社会でプロとして活躍する為に必要なことは何か、チームでの成果はどうやって出していくのか多くのアウトプットの中から学んでいきました。ワークの中で、懇親会では見えなかった同期の新たな一面を発見し、刺激を受けた人も多ったようです。

学生時代も残り5か月。

それぞれ残りの学生時代を謳歌して、よい社会人のスタートが切れるといいですね。

株式会社コンピュータマネジメント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings