1
/
5

たった1日でセールスのイメージが180°変わる、1dayインターンシップのご紹介!|株式会社セレブリックス

記事をご覧の皆さん、初めまして!セレブリックス採用担当の今村と申します!

突然ですが皆さん、【コンサルティング】や【セールス】と聞いてどんな事を想像しますか?
「難しそうで私にはできない」「大変そう」「単語は知っているが実際のところは分からない」
など思われた方も多いのではないでしょうか?

セレブリックスでは、たった1日でセールスを理解し研修レベルで様々な学びを得られる、
1dayインターンを今年度も開催します!(なんだかすごい響きですよね!?笑)
今回はインターンの内容をまとめてみましたので、参加を迷っている方、
セレブリックスが何の会社かご存じない方、また今参加できるインターンを探している方、ぜひご覧ください!

【AGENDA】

  • セレブリックスのインターンシップとは
  • セレブリックスインターンシップの特徴
  • インターンシップ 1日のスケジュール
  • 参加学生からの感想
  • おわりに(応募フォームもこちらに!)

【セレブリックスのインターンとは?】


業界最大級のセールスコンサルティング会社「セレブリックス」の
「セールスコンサルティング」を体感し、
ビジネス理解を深めることができます。
優秀者は、早期内定ルートで本選考へ進むことが可能です!

本インターンのテーマは『セールスで企業の課題を解決する』こと。
チームで1社の仮想顧客に対してコンサルティングの提案を行います。
実際のコンサルティングと同じ状況を極限までリアルにシミュレーションする、
セレブリックスの事例を用いたワークです!
本物レベルで再現しているだけあり、議題の難易度は高く、
社員からも参加したいという声が多くあがったほど、好評です!(笑)

▼実際のインターンの様子を少しのぞいて見ましょう。



【セレブリックスのインターン 特徴】


①事例をもとにしたコンサルティングワーク

実在した事例をもとに、セールス戦略を策定していただきます。ワーク中の脳は常にフル回転です。どんな提案が企業にとって最適か、リアルなコンサルティング現場を体験できます!

②現役のセールスコンサルタントが徹底フィードバック

第一線で活躍するセールス領域のプロフェッショナルが皆さんの成長にコミットします。今回のワークだけでなく皆さんのスキルについて徹底的にフィードバックするので、「腕試し」や「自己分析」に最適です。

➂内定直結型
インターンのパフォーマンスによって早期選考の案内をさせていただきます。

【インターンシップ 1日のスケジュール】


13:00 オープニング・会社説明・質疑応答

14:00 コンサルティングワークの説明・講師の紹介

14:30 コンサルティングワーク (チームでのディスカッション・営業ロープレなど)

17:00 コンサルティングワーク 発表提案・質疑応答

17:30 社員からのフィードバック

18:30 エンディング・終了

【参加した学生からの感想】


■青山学院大学 Aさん
メインワークではセレブリックスの実際の案件に近い業務を体験することができ、理解を深めることができたと感じています。
また、フィードバックや社員の方からのお話を通して、貴社は企業の課題解決はもちろん、顧客の「人」としての想いに誠実に向き合い実現のために取り組んでいるということを体感することができました。

■駒澤大学 Bさん
まずは、やってごらん。というチャレンジさせてくださるところは、社風でもあるのかな、と好印象を持ちました。
その中で、全くアドバイスをしないわけではなく、行き詰まっている時に根本的な解決となるサポートが非常に魅力的であると感じました。

■同志社大学 Cさん
事前に各自でワークに必要な知識のインプットを行っておくことで、スムーズにワークを進めることができました。また、各自調べたことを共有する時間があり、新しい知識や考えを得られ、幅広い視野で物事を考えることができました。 また、参加する学生のレベルが高く、自分の存在を出すために何をすべきかが明確になりました。

■関西学院大学 Dさん
常に考えないといけない環境を作ってくださったので、今までのインターンで一番能動的に取り組めました!
またチャレンジしたいと思える時間でした。

【終わりに】


「セールス」や「コンサルティング」と聞くと、一見難しいお仕事のように聞こえますが、最初は誰もが初心者。弊社の現役コンサルタントたちも、経験する中でいろんな知見を手に入れ成長してきました。上記感想にもありますように、常に思考を回さないといけない時間って、学生生活ではあまり経験できないのでは?と思います。このインターンは自身の成長第一歩だと思い、気軽に参加していただければと思います!ご参加、お待ちしております。

株式会社セレブリックス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings