1
/
5

【対談】転職してよかった?中途入社の社員に密着!!

こんにちは🌞

コーポレート本部所属採用担当、大学4年人事インターン生の田中です!

今回は”転職を考えている方向け”の内容です!!

是非こちらのストーリーを読んで、転職に前向きな気持ちになっていただけたら嬉しいです🍀

では、まずはじめに、今回対談していただいた2人の社員のプロフィールをご紹介します💡


伊藤智春さん 2020年9月入社

所属:税理士法人キャシュモ 

スバリ!キャシュモの好きなところ:仲間とお酒を飲みに行けること🍻



磯前智英さん 2021年1月入社

所属:社会保険労務士法人キャシュモ

最近のマイブーム:プール🏊‍♂️

スバリ!キャシュモの好きなところ:仕事と仕事以外でのメリハリのあるところ


▼こちらから対談になります▼

ーーーそれでは、本日はお二人の”転職”の経験についてお話しいただけたらと思います。

前職と、転職することになったきっかけについて教えていただけますか?

伊藤さん:

以前は、個人の税理士の先生がやっている小規模の税理士事務所で20年ほど働いていました。

転職のきっかけは、、、マンネリ化ですね!(笑)新しい刺激が欲しいな、と思いまして。

前職はお客様規模が大きくなかったので、もう少し大きい企業を相手にお仕事したいなと思ったのがきっかけです。

磯前さん:

僕はキャシュモに入社する前は2社経験していて。1つ前の職場からこの業界に来たんです。

社会保険労務士法人ですね。更にその前の職場が営業ってこともあって、かなり雰囲気にギャップを感じましたね(汗)
1年半ほど働いて社労士法人にも慣れてきてはいたんですけど、少し暗いなぁみたいな、、

それに比べてキャシュモは面接とか会社を見てみて、雰囲気が全く違ったんです!!

Wantedly見ていただくとおわかりいただけるんじゃないかと思うんですけど、凄く明るいんですよ!!!
そのギャップに惹かれたのがきっかけですね!



ーーーなるほど…!キャシュモはベンチャーということもあり、お客様規模はどんどん拡大していますし、ベンチャーならではの明るさもありますよね!!!

それでは、その中で、転職した先がキャシュモでよかった!って思ったことはありますか??

磯前さん:

前の会社の雰囲気が悪くて、どんどん人はやめていってしまって、、

伊藤さん:

まあ結構出入りが激しい業界なんじゃない?

磯前さん:

その業界が初めてだったんで、年重ねてから始めると慣れるのに時間かかったりしたんですよね(笑)

伊藤さん:

たしかにそうですよね、仲良くなったらやめていっちゃうみたいな、、

磯前さん:

そうそう、あとはコロナが流行り始めた頃だったんで、飲みに行ったりとかも全くできなかったですし😅

伊藤さんはどうだったんですか?

伊藤さん:

個人事務所だったんで、パートの方が多かったんですよね。

それに対してキャシュモはある程度規模が大きくて、税理士法人以外にも株式会社と税理士法人と連携してると、仲間意識じゃないですけど、なんかちょっとそういった楽しさもあって。

もちろん難しさもあるけどその反面、上手く行ったときは達成感ありますよね!!!

そういった感じで良かったかなみたいな。

磯前さん:

たしかにキャシュモはチームワーク大事にしてますよね!!

あとキャシュモのいいところは、さっきも言ったように明るくて

「あ、この業界でどんよりしてないところあるんだ」ってことと、若い人がいっぱいいることですかね!

それが凄く刺激になるっていうか。若いときにこんなに頑張ってなかったなあって思うと、
自分もちゃんとやらなきゃなって気持ちになりますし!

あと、自分は社労士法人に所属しているんですけど、
税理士業務が隣接してあると新しく得られるものがたくさんあるし、
税務に触れる事自体が初めてだったので、そういった機会があって良かったなと感じてます。


ーーーインターン生の私が見ていても、キャシュモの職場はいろいろな部署の仲間と切磋琢磨できる環境だと思いますし、それが良い刺激になってますよね😄

それでは、キャシュモでの今後の目標を教えていただけますか??

伊藤さん:

僕の場合はまだ資格が取り終わって無いので、早くとって一人前になりたいです。

あとは「お客様のために」といったことが大前提なので、
それで喜んでもらえるような仕事の仕方をしていけたらと思います。

磯前さん:

僕はまだこの業界が浅いので、やればやるほどプラスになると思っています。

仕事を選ばず全てをこなしていって、今いる若い人やこれから入ってくる人たちの目標となれるといいなと思います!


ーーー素敵な目標ですね!!!私もお二人のように志高く、業務に励んでいきたいなと改めて感じました!

最後に、これを読んでくださっている方々にメッセージいただいてもよろしいですか??

伊藤さん:

転職は難しいと思うんですよね。前の会社とか比較対象があるし。僕の場合は良かったなと思ってます。

磯前さん:

(転職は)今回が初めてですか?

伊藤さん:

そうそう。初めてだったんですけど、1回目でラッキーだったなって。

ほぼストレス無いんですよ。

もちろん面倒な仕事とかはあるけど、まあそれは仕事だからやらないといけないんで(笑)

人間関係のストレスは全然無いし。なので本当にラッキーだったなって思ってます。

磯前さん:

僕は転職3回したんですけど、どの職場も人が良くて。

僕自身、常に人に恵まれているなって感じています。

そういう意味では、本当にすぐやめればいいし、いくらでも転職はできると思いますよ!


ーーーなるほど!転職はリスクなんじゃないの?という考えが頭の片隅に合ったのですが、今回の対談を通して、ガラッと変わりました!!!

是非このストーリーを読んでくださっている方々が少しでも、前向きに転職を考えていただけたら嬉しいですね!

本日は貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!!!

『私たちは一緒に働く仲間を募集しています!!』

未経験OK!お話だけでもしてみませんか?

\インターン採用/24卒・25卒・26卒はこちら

採用・人事     👈人柄&ポテンシャル重視です😊

財務コンサル    👈会計・コンサルに興味がある方!

社労士       👈社労士のインターンはなかなかない!!勉強中の方は是非🌷

マーケティング   👈営業・マーケティングの力が身につく!

\中途採用/

社労士社員     👈社労士試験の勉強中の方必見👀

コーポレート採用  👈採用・人事にご興味がある方

セールス      👈営業経験が活かせる!若手・マネジメント層も募集中💡

6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャシュモ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?