1
/
5

やらないと損⁉長期インターン生にインタビュー!

こんにちは!!

今回は、私の先輩である大学4年生
【コーポレート本部 人事インターン生の田中さん】にインタビューしてみました♪

長期インターンに興味がある方はぜひご覧ください!

『旅行が好きな田中さん』

いつから長期インターンを始めましたか?

大学3年の8月、夏休みに長期インターン生として、キャシュモに入社しました。


ちょうど入社して1年くらいなんですね!!

では、長期インターンを始めたきっかけは何ですか?

大学3年生に進級してから就活モードになり、周りの友人が長期インターンを探していたので
私もやろう!!と思い、夏前から長期インターンを探し始めました。
もともと簿記の資格を持っていたので、その「会計の知識を活かしたい」ということと
高校時代に部活動でマネージャーを務めていたことから
「人や組織を支える仕事をしたい」という思いが常にあり、
キャシュモの人事インターンに応募しました。


大学生になると、一気に就活モードになりますよね…

お仕事はどのようなことをされているんですか?

主な業務内容は、「長期インターン生の採用」と「新卒採用」の2つです。
弊社では、学生を採用するとなったときに
「学生のことは学生が一番理解している」のではないかと考え、
学生集客におけるイベント企画や応募者対応、面接の日程調整など
長期インターン採用、新卒採用の一連の業務をメインで任せていただいています。


学生のことは学生が一番理解している…確かに、その通りだと思います。

お仕事をするうえで、やりがいや成長を感じることは何ですか??

採用の一連の流れを担える、ということに日々やりがいを感じています。
インターン生のうちからここまで多くの業務を任せていただけるインターンは、
他に無いんじゃないかと思ってます!(笑)

また、長期インターンに参加することで「人と接することが得意」といった自分の長所を
見つけることができ、その長所をさらに伸ばせるように上司に寄り添ってもらい
成長できる環境を提供していただけたので、私自身とても嬉しかったです。


長所を伸ばせる環境、とても素晴らしいですね!

4月から入社されると聞いたのですが…

そうです!!内定を頂いたので、4月から入社します!

おぉーー!入社の決め手はありましたか?

決め手は2つあって、
1つ目は、一人一人の裁量が大きく、他社と比較して成長スピードはかなり早いのではないかと
感じたからです。
2つ目の理由は、キャシュモの理念に共感でき、会社を好きになれたからです。
初めて弊社のMission、Vision、Valueの説明を受けたときに、感銘を受け、
日本一を目指すキャシュモの成長に、私も貢献したいと強く思いました!
そして、その思いは働くにつれて、より一層強くなっています。
また、ベンチャーならではのアットホームな雰囲気も好きです!!


最後に、今後の目標は!

一流の採用担当になりたいです。
そのために日々の業務や、資格の取得に向けて常にチャレンジしています。
一人でも多くの学生に、「キャシュモで働きたいな!」と思っていただけるように
これからも頑張ります!

本日は、インタビューありがとうございました!

『私たちは一緒に働く仲間を募集しています!!』

◎Twitter(採用情報やキャシュモの日常発信中…)

◎会社HP

7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャシュモ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?