1
/
5

【23卒】ケアパートナーに新しい仲間が加わりました【入社式】

こんにちは!ケアパートナー採用担当です!

今回はケアパートナーに新しいメンバーが入社しましたので、入社式の模様をお届けします。

今年の新卒は8名!元気でフレッシュなメンバーです!

入社式の後、入社時研修を実施しましたので、そちらの様子もお届けいたします!

▽先輩達の様子はこちら!

【社員紹介記事】担任に憧れ保育の世界へ!ケアパートナーの魅力に迫ってみた。 | ケアパートナー株式会社
みなさんこんにちは!ケアパートナー採用課です。 今回は新卒入社で保育士として大活躍している澁谷絵里さんにインタビューしてきました! 保育士になろうと思ったきっかけ やなど語っていただきました、是非ご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/care-partner/post_articles/469054

★緊張の入社式が開始されました!

白井社長からの辞令交付や祝辞のほか、新入社員からの決意表明もありました。

写真の通り、新卒社員は緊張した様子でしたが、決意表明では“今日から社会人だ!がんばろう!”という意気込みを感じられました。


★入社研修がスタート!

入社式終了後は、入社時研修のはじまりです。

研修内容は主に、社会人としてのビジネスマナーと介護・保育それぞれの技術研修です!


✿ビジネスマナー研修の様子(写真⇒お辞儀だったり、名刺交換など、マナー研修っぽいものがあれば差替え)


✿ケアパートナーの経営理念、就業規則、福利厚生などを勉強中の様子


✿技術研修の様子


いかがでしたでしょうか?

最初は緊張感のある新入社員たちでしたが、最後にはこんなにも笑顔になっていました!

実際に感想を聞いてみると

「最初は緊張していましたが、実戦形式の研修を取り入れていただけたので、自然にコミュニケーションも取れてこれからが楽しみになりました!」

「体が不自由なことがこんなに制限されるとは思わなかったです。早く現場で活躍できるように努力していこうと思います。」

など、とても前向きな言葉を聞くことができました!


研修後は、配属先での勤務が始まります。

不安と緊張はあると思いますが、頑張ってもらいたいです!採用担当は全力で応援しています!!

そして、入社後1年間は月1回のフォローアップ研修を行い、それぞれの専門知識を深めることと、今後のキャリアに必要な知識を身に付けてもらいます。新卒社員の1年後の成長がとても楽しみです♪

★フォローアップ研修の様子も後日お届けしますので、お楽しみに★

ケアパートナー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!

ケアパートナー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings