1
/
5

マッチングした候補者とメッセージでやり取りが可能な機能をリリース!

GLIT Adminβ(企業向け管理画面)』を企業様にすでに提供を開始しておりましたが、いよいよGLITのコア機能である”マッチング機能”をリリース致しました。

そちらの内容について、本ブログでまとめさせて頂ければと思います。

マッチング機能について

GLIT Adminβより入稿された求人情報(GLITオリジナル求人)は適宜GLITユーザーにレコメンドされていっております。GLITオリジナル求人をユーザーが興味ありにスワイプすると、ユーザーである候補者と企業がマッチングし互いにメッセージのやり取りを行うことが可能になります。

ただしGLITオリジナル求人を興味ありにスワイプした全てのユーザーとマッチングする訳ではありません。GLIT側の方で、ユーザーが企業側とマッチしそうかどうかや、プロフィールの入力状況などから判断し一次スクリーニングは行わせて頂きます。その上で、マッチしそうなユーザーを企業側におしらせします。そこから企業はユーザーに対してメッセージを送るかどうかを判断することが可能になり、企業がメッセージを送って初めてユーザー側にマッチングしたというお知らせが届く流れとなります。

それでは、改めてGLIT Adminβ(企業向け管理画面)よりどんなことができるのかをまとめておきたいと思います。

企業向け管理画面からは下記のようなことが可能です。

・求人の入稿、配信
・求人の編集、募集停止
・求人に対するインプレッション数/興味あり/なし数の把握
・フィード(採用広報)への発信機能

マッチング&メッセージ機能 ←今回リリース

企業向け管理画面より求人を入稿頂くと、適宜『GLIT』のユーザーに求人がレコメンド配信される形になります。

今後の実装予定機能はこちら

・求人の削除
・求人のプレビュー機能
・アナリティクス機能

現在はβ版のため、サービスの利用料は完全無料となっております。興味を持って頂いた企業様はこちらより、お問い合わせください。

<忙しいビジネスパーソンのためのAI求職アプリ『GLIT』>

LP:https://glit.io

AppStore:http://appstore.com/glit

株式会社Carat's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings