1
/
5

誰よりも行動し、 目標を達成した経験は自分の中で大きな自信となりました。

「インターン期間中は、どのような業務に携わりましたか?」

某飲食メディアの広告営業です。
テレアポor飛び込みから商談、HP作成までを行っていました。

「どのような動機でインターンに参加されましたか?」

ちょうど留学から帰ってお金がなかったので、就活に繋がるアルバイトをしたいと思っていました。
営業は全くの未経験でしたが、留学中に多様な価値観を持つ友人たちに出会い、
とても楽しかったので、たくさんの人に会える仕事!おもしろそう!ということで応募を決めました。

「身につけることができた、またその後に役に立ったと感じる経験について教えてください。」

目標達成のための瞬発的行動力です。
絶対今月~件受注したい!と思いそれに向かって実際に誰よりも行動し、
目標を達成した経験は自分の中で大きな自信となりましたし、現在の業務にも大変役立っております。
私の営業スタイルの根幹を作ったのは今思えばカホンのインターン経験だと思います。

「インターン中に経験した辛かった思い出、楽しかった思い出、嬉しかった思い出などあれば教えてください。」

▼辛かった経験
受注が決まっていたにも関わらず些細なことからクレームに繋がり受注取り消しになった上、
その日に中福さんと共に謝りに言ったにも関わらず話を聞いてもらえなかったことです!!
あとは受注した案件の原稿作成を疎かにして終電間際まで永遠に残業したのも辛かった。。笑
▼楽しかった経験
思い返せば全部ですね!!中福さん、長谷川さんをはじめとする社員の方々、また周りのインターン生からは常に刺激をもらっていましたし、今思い返しても全てにおいて全力投球だったカホンでのインターンは本当に素敵な思い出です。
また受注したお店がたまたま地元だったことから就活後にバイトをすることになり、今でも店長さんや常連さんと仲良くしていたり、現在も頻繁に連絡をとり飲みに行くインターン生もいたりして、不思議な縁を感じますね。
▼嬉しかった経験
なんといっても1位になれた時の経験です!
毎日出社するとプロジェクトに関わる約50名ほどの営業の受注件数ランキングが掲載されていました。それを見ながら「絶対一位を取りたい!」といった思いで営業を続け、実際になれたときはとても嬉しかったです。

「現在はどのようなお仕事をされていますか?」

外資系メーカーで営業をしています。
カホンでの営業経験から、ファーストキャリアを営業に選びました。

「これからカホンのインターンに参加してみたいと思う方に向けてメッセージをお願いします!」

あなたの大学生活において大きな糧となること間違いなしです!
自信を持っておすすめします!!

株式会社Cajon's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Cajon
If this story triggered your interest, have a chat with the team?