先週、「トップマネジメントへの招待状」というタイトルで、採用候補者向け資料をSpeaker Deckで公開しました。
まだ1週間ちょっとしか経ってないのですが、早くも9000PVを超え応募も増えており、反響の大きさに驚いています。
その資料はこちら!ドン!
代表加藤のTwitterアカウント(@yushirodesu1)でもシェアしたところ、300以上いいねがつきました。
そして見ていただいた方々の好意的な反応&シェアがたくさんあったので、こちらでその一部を公開させていただきます^^
他にもたくさんの応援、激励の声をいただきました。
ツイート、リツイート、いいねしてくれた方、本当にありがとうございます!
今回、新たに追加したスライドたちはこちら!
「トップマネジメントの招待状」で本邦初公開したスライドが結構ありますので、そちらを簡単にご紹介。
組織図(最新版)
今日(2019年10月3日)現在で一番最新の組織図です。
3年後数百人体制になった時にも耐えうる組織図の設計となっています。
そしてほとんどの本部、部で責任者やマネージャーレベルが不足しています・・!
"Whole Product"概念図
CADDiのサービスは、発注者とサプライパートナーをシステム上でただマッチングして終わり、ということではなく、最終製品を決められた品質・納期条件で最適に届けるリアルなサプライチェーンオペレーションを構築しているところがユニークで、かつとてもチャレンジングである所以です。
受発注のマーケットプレイスをコアとして、ゆくゆくは生産管理や物流の最適化などその1つ1つが子会社化するレベルで大きな規模のアプリケーションサービスへと拡大していく余地を持っています。
トップマネジメント募集職種
今回、「トップマネジメントへの招待状」と題しているとおり、どこにどんなポジションで募集しているのかを本部ごとに説明しています。
具体的にどんな経験やスタンスを持っている方がフィットしやすいのかもまとめています。
もちろんWantedlyにはそれぞれのポジションの募集も出しているので、詳しい要件などはそちらも合わせてチェックいただければと思いますが、「自分の経験だったらどこだろう・・?」と迷われる方は、まずはオープンポジションでエントリしてみてください!
給与テーブル
みんな気になる給与テーブルも、今回初めて公開しました!
ビジネス・コーポレートと、エンジニア・デザイナーそれぞれで年収レンジを出しています。(ストックオプションも付与)
キャディではミッショングレード性を導入しており、そのグレードと勤続年数を加味して最終給与が決まります(半期毎の見直し)。
我こそは!という方のエントリを心よりお待ちしております
一説によるとキャディの選考通過率はなんと1%を切るとか切らないとか・・
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」という、途方もなく大きなミッションを掲げているからこそ、その実現のためにかなりハイレベルなことを求めていると思います。
しかし前人未到であるからこそ、その実現の過程では唯一無二の経験ができることをお約束します。
ぜひ、このスーパーチャレンジングな道中を一緒に歩んでみたい!という方のご応募を、キャディ一同、心よりお待ちしております!
おまけ
Speaker Deckには他にもキャディの事業説明、技術説明、そしてカルチャーに関する資料をあげていますので、気になる!という方はこちらから見てください。
組織構成から詳しく取材いただいたamiのロングインタビューも合わせて読んでいただくと、さらに理解が深まること間違いなしです(※組織図は一部すでにアップデートされているところもありますが、大枠こちらの理解で大丈夫です)。
「トップマネジメントの招待状」はこちら。(再掲)