1
/
5

【CACTASってこんな会社】社員旅行の様子をレポートします!

こんにちは!

今回は、先日のCACTAS社員旅行をレポートしていきます。執筆者の僕自身もCACTASの大きなイベントには初参加だったので、その目線で感じたことを赤裸々に書いていきます!

イメージが湧くように写真も添えるので、CACTASの雰囲気を知る1つの参考になれば幸いです!

それじゃあ早速行ってみよう〜!🙌

今回の旅行先はなんと湯河原!参加者は9名だったので、車を2台に分けて目的地に向かいます!

13:00 ホテルに向かう途中で合流して、みんなでお昼ご飯を食べました!

店員さんのオススメで4,000円以上する金目鯛も追加で1皿注文しました。(社長におねだりしました)

お店が混んでいたので外で待っていたら、店員と青木社長のやりとりが聞こえてきました。

店員「人数多くてテーブルが別になるから、金目鯛は2つに分けて別々に提供する?」

青木「いや、金目鯛は僕ら側のテーブルにお願いします」

その瞬間、横にいたCACTASメンバーが一斉にツッコんでいました(笑)

CACTASメンバー「おいっ!!!!!」

こんな感じで、海を目の前に海の幸を堪能しました!(最高でした!)

14:30 ホテルに到着しました。

今回はエクシブ湯河原離宮が宿泊先です。ホテル入り口の門構えだけで迫力が凄かったのですが、実際に入ってみて更にびっくり。

窓からの眺め最高すぎませんか?(てか、そもそも窓が大きすぎ...!)

寝室はこんな感じ。(ゴージャスすぎるでしょ...!)

ホテルに着いた瞬間から僕を含めて、メンバーのテンションが爆上がりしてました!

15:30 ワークショップを行いました!

CACTASのビジョン共有と、自分を見つめ直すワークを行いました。

株式会社CACTASは「世界中の働くを楽しく」を長期目標として、近いうちに上場を考えており、そのために企業としての信頼と価値を上げるためには何をすればいいのか。そのあたりについて話しました。

目標の利益を達成するには、どのくらいの件数の案件をこなして、どれだけ新しく人材を採用するか、など具体的な数字を追いながら会社の将来について思考を巡らせました。

まさに会社の経営陣が考える内容です。このフェーズの会社に関わり、実際に数字を意識して思考する機会はなかなか経験できないので、とても刺激を受けました。

現在、CACTASは会社の成長に応じて、続々と新規メンバーがジョインしている状況です。その点でも、今回のワークは自分を振り返り、他メンバーと交流する貴重な機会でした。

ただ、ここまで読んでみて、こう感じた人はいませんか?

「社員旅行なのに会社のビジョン共有?ちょっと大変そう...。」

これは、社員旅行に参加する前の僕の正直な気持ちです。

よくあるスタートアップ界隈の偏見で、ゴリゴリに詰められそうなイメージがありました(笑)

ですが、実際そんなことはありませんでした。実は、このワークショップ自体が初めての試みで、社員旅行の最中ということもあり、フランクにワークショップは進んでいきました。

インターンの僕でさえ時間を割いて丁寧にフィードバックしてもらえる。「この環境なら成長できる。もっと頑張ろう」と本気で思いました。

会社としての将来性もあり、僕も未経験から広報がやりたいと手をあげて、現在進行形で業務に取り組んでいます!(成長したい人には最高の環境だと思います!ぜひ一緒に働きたい方は、まずはお話しましょう!!)

17:00 夜ご飯の時間です!

ホテル内の中華料理のコースです。上の写真のお品書きで既にお気付きだと思いますが、

「これ普段じゃ絶対に食べられない、高級なやつだ!」

テーブルが2つに分かれるので、ジャンケンでメンバー分けして席につきました。

踊る心を抑えて、待っていると料理が出てきました。

もはや芸術作品。食べなくても分かる美味いやつ!(もちろん美味しかったです!)

記事作成にあたり、会社から撮影機材をお借りして今回の社員旅行に挑みましたが、全然上手く撮影できずに、CACTASメンバーでカメラの扱いに長けた荻田さんにご飯の写真を撮影してもらいました!(ご飯の美味しさだけでなく、撮影の上手さにも感動しました!)

鱈の発酵唐辛子と酸白菜の煮込み(泡は出汁の味がしました!)

牛肉の一口ステーキ 香港ソース

僕も素敵な写真を撮影できるように練習しようと思いました!本当に!!

19:00 ワークショップの続き!

夕方のワークショップの続きです。夕飯後の眠気と、この後に待つ温泉への期待から駆け足で行いました。(とは言え、メンバー同士の交流が想像以上に熱く盛り上がり、スケジュール押しました笑)

20:30 待望の温泉!そしてレクリエーション!!

温泉、最高でした。さすがに温泉の画像は撮影できてませんが、露天風呂が3種類あり、サウナまでありました。メンバーの数人はサウナを何セットか行い、整っていました(笑)

温泉後は、1つの部屋に集まり、みんなでお酒を飲みながらカードゲームや人狼を楽しみました!

一度もやったことないウインクキラーというゲーム(知ってますか?)をやってみて、負けたら罰ゲームでメンバーの意外な側面が知れたりして、めちゃくちゃ盛り上がり深夜2時までワイワイしていました!

ちなみに僕の個人的な所感ではありますが、お酒が好きなメンバーは勿論いますが、全体としてはお酒をガバガバ飲むような会社ではありません!(僕がお酒そんなに強くないので助かりました...笑)

このあと深夜2時過ぎに就寝しました。いびきが凄まじいと噂のメンバーがいるので、その方と同室になれば考えものですね(小声)

翌8:00 朝ご飯の時間です!

朝から10種類以上の品目のご飯を存分に堪能しました。

朝ご飯の後は、会社HPに掲載する個人メンバーのスチール撮影を行い、最後に全体で撮影して今回の社員旅行は終了しました!

社員旅行に参加したメンバーの集合写真

以上、社員旅行レポートでした!CACTASの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

もっと雰囲気を伝えられるように動画も作成してみました!(下記にURLを添付しているので、良ければご覧ください!)

https://vimeo.com/650959088/6984d8cee7

株式会社CACTASは現在、急成長中で「世界中の働くを、たのしく」というミッションを共に実現できるメンバーを募集しています!まずは下の話を聞きたいボタンから気軽にお話しましょう!!

株式会社CACTAS's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CACTAS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?