1
/
5

シースリーインデックスの社員に聞いた!名古屋オフィス周辺おすすめランチベスト3!

今回は、シースリーインデックスの本社がある名古屋のいいところ〜グルメ編〜です!
名古屋在住のシースリーインデックスの個性的な女性社員3人に聞いてきました。

「名古屋にUターンしようかな。」

「名古屋に旅行へいってみたい。」

「地方移住をしたいんだけどどこがいいかな、、、。」
と、お考えのあなた!是非一緒に名古屋の魅力を再発見しましょう~!!

※掲載しているのは2023年3月24日時点の情報です。 詳細は各店舗・施設のホームページでご確認ください

■今回インタビューを実施した方のプロフィール

・梅山さん

2022年3月に中途入社。

前職では住宅不動産企業の人事として、主に新卒採用の領域を担当。

別業界でのチャレンジがしたく、IT業界を選択。シースリーインデックスのお客様ファーストな社風に惹かれ入社。

現在は新卒採用/中途採用/総務/労務と幅広い人事領域で活躍中。

・川原さん

文系学部出身。エンジニア職への憧れとシースリーインデックスの人の良さに魅力を抱き、2020年にエンジニア職として新卒入社。

2023年の1月からコーポレート部にジョイン。現在はエンジニアと人事の2つの部署を兼任。人事活動では採用活動/人事企画/広報を中心に活躍中。

・髙木さん

2022年2月に中途入社。

前職では自動車系のIT企業でエンジニアとして従事。

幅広い案件に上流工程から携わり、自身の市場価値を高めたいといった思いでシースリーインデックスに入社。教育系のシステム開発プロジェクトでシステムエンジニアとして活躍中。


ーーー3人の仲がすごく良さそうなのですが、社員全員仲が良いのですか?

川原:めっちゃ良いと思います!

外食をしない時は、みなさんオフィス内にあるフリースペースで、基本的にはランチしているんですけど、3人掛けのテーブルに6,7人が集まって楽しくランチを食べたりしています。

同じ机が10個くらいある中で1つに集まって食べているので、そこは仲の良さがでている部分なのかなと思います。1人で食べている人はなかなかいないです。

あとはみんなでキャンプやバーベキュー、プライベートで飲みに行ったりします。

髙木:若くて年齢が近いメンバー同士に限定されると思うかもしれませんが、そんなこともないんです!年齢が離れている方とも、日本酒会といったグループで定期的に飲みに行くこともあります。もちろん、私も参加しています。

梅山:酒豪だもんね。笑

髙木:やめてください。笑

単純に日本酒が好きで混ぜてもらってるだけなんです。

ーーーコロナ禍で実施できなかった社員旅行を最近実施したとお伺いしましたが、感想をお聞かせください!

川原:当社のやんちゃ集団を筆頭に盛り上がりましたね。笑

いちご狩りやショッピング、クルージングなどをしました!部署の違いから、普段なかなか関わることのできない社員同士も、仲良くできてすごく良かったと思います。

梅山:人事側の立場からお話しすると、このような交流を深める場で、部署の垣根を超えて社内全体で仲良くしていただくことが1番の狙いだったので、上手くいって良かったです。

川原:普通の会社だと、大人数の社員旅行とかって結構気を遣うし、日帰りの方が良いって方が多いと思うんですけど、当社の社員は「もう一泊したい」といった声が多く上がっていましたね。本当に大成功でした。

梅山:次はハワイとか行きたいなあ。笑

ーーー日頃から仲が良くて素敵ですね!

仲が良い秘訣として、何か制度のようなものがあるのでしょうか?

梅山:自然と仲良くなっているので、あまり考えたことはなかったですが、福利厚生は一つあるかもしれません。

というのも、福利厚生でMIIVEといったカードが1人1枚配布されるんです。機能としては主に2つあって、1つ目はランチが毎月2000円まで無料になります。

2つ目は社内の交流サポートで、月に2回、3人以上でランチや飲み代にいくと、1人3000円まで無料になります。こういった食事手当のような福利厚生があるので、毎月使用する中で、自然とランチなどの交流回数が多くなっているのだと思います。

髙木:あとは外食に行かなくても、オフィスおかんといった福利厚生もあります。

このような社食を安価で食べられる制度もあって、社内外でお食事には福利厚生がつくようになっています。

そう考えると、みんなが食の時間を確保するので、そこで仲良くなっているのかもしれませんね。

ーーーランチや飲み会などの交流を深める場を作るための福利厚生も充実しているのですね!

社員の方々はオフィス周辺で外食もよくされているとのことなので、ぜひ名古屋のオススメのランチベスト3を教えてください!

第3位:Kabuto Nagoya

外観からおしゃれなパスタ屋…女性社員から人気!

梅山:もともとベテラン社員の方が行きつけで、そこから社内に広まっていったんです。

お店に行くと分かるんですけど、パスタ屋さんなのにお箸が置いてあって、それを依頼したのがベテラン社員の方だとか、、、そんな噂があります。笑

メニューは多くないのですが、それでもリピートしたくなるくらい美味しいです。

正直どれを頼んでも美味しいんですけど、オススメはカルボナーラ、豚キムチパスタです!

社員撮影

公式Instagram:https://www.instagram.com/nagoya.kabuto/?hl=ja

第2位:愛正寿し

回らない寿司屋…お値打ちで美味しい!

川原:とにかくコスパが良い!!

回転寿司ではないのに、1000~2000円前後で美味しいお寿司がお腹いっぱい食べられるところが魅力です。空いている時がとてもレアで入れる日は必ず行きたくなります。

久保田:今回インタビューの参加者じゃないんですけど、このお店が2位なのが納得できないので、横から口出しさせてください。笑

私はこちらのお店が一押しです!!!THE・回らない寿司屋でどうしてこんなに安いのか本当に不思議なくらいです。

┗ 【久保田さんのインタビュー記事】:(URL)

梅山/川原/髙木:きっと久保田さんがズレてるんですよ!笑

社員撮影

公式HP:http://aimasazushi.t-prime.jp/

第1位:万松

日本料理屋…社員が一番利用するお店!オフィスからも近い!

梅山:中途社員の方が入社して初めて行くランチ会は大体ここでします。

陽気な店員さんがいて、「午後からもがんばりましょう!」と励ましてくれたりします。笑

福利厚生であるMIIVEを使用してよく行くので、当社のことも認知している店員さんが多いです。オススメは彩鉢御前と味噌カツです!

久保田:私は圧倒的にしらす丼がオススメですね。笑

公式HP:https://bansho.gorp.jp/

ありがとうございます!オススメランチベスト3全て美味しそうですね!

インタビュー中も、みなさんとにかく仲が良くてとても素敵でした。

名古屋に訪れた際は是非足を運んでみてください!シースリーインデックスの社員とバッタリ会えるかもしれません!

シースリーインデックス株式会社では一緒に働ける仲間を募集しています。

少しでも興味が出た方、ぜひ一度お話してみませんか?

社員一同お待ちしております!

★会社紹介資料

https://recruit.c3index.co.jp/wp-content/uploads/2022/12/%E2%98%85C3index%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E8%AA%AC%E6%98%8E%E8%B3%87%E6%96%99_2022%E5%B9%B412%E6%9C%88%E6%9B%B4%E6%96%B0.pdf

シースリーインデックス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シースリーインデックス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?