1
/
5

【laugh.】直接話すことで伝えたい。WEB販売からPOP UP SHOPに挑戦した背景

20~50代の女性の約5人に1人がデリケートゾーンの悩みを抱えているといわれている現代。とはいえ気軽に相談することができないのがデリケートゾーンの悩みです。自分の大切な体だからこそきちんとケアをしたいと思っても、何を使ったらいいかわからないことも多いのではないかと思います。今回ご紹介するlaugh.は、デリケートゾーンに悩める女性のためにインティメイトケア商品です。今まではWEB販売のみでのお取り扱いでしたが、今回POP UP SHOPイベントを渋谷スクランブルスクエア6階で期間限定開催いたします。laugh.に込めた私たちの想いや、イベント開催への想いをご紹介したいと思います。

デリケートゾーンのケアが当たり前になるような日本を目指して

商品の開発者でもある梅林の体験をきっかけに、2021年、女性のインティメイトケアブランドとしてlaugh.は誕生しました。デリケートゾーン専用のアイテムを販売しており、毎日のバスタイムで気軽に使っていただける商品を展開しています。ウォッシュやクリーム、ミストなど幅広いタイプの商品を取り揃えています。

なぜ私たちがここまでデリケートゾーンのケアに力を入れているのか、それは海外では当たり前のように行われているものの、日本ではまだまだ馴染みがないものだからです。私たちは、日本の女性にも正しいケアを知ってもらうことで、悩む時間をなくし、笑顔でいる時間を増やしてほしい、自分の好きなことをする時間に使ってほしい、と心から想っています。そのためにデリケートゾーンのケアをすることは恥ずかしいことではなく、「当たり前のケア」という新常識を日本に創っていきたい。そんな想いを抱きながらlaugh.を立ち上げました。

そのような私たちの想いが詰まった商品を評価していただき、2022年・2023年のモンドセレクションでは、2年連続インティメイトウォッシュ【金賞受賞】、インティメイトクリーム【金賞】をいただきました。

インティメイトケアを身近に感じてもらいたい

――ポップアップショップを出店してみようと思った理由を聞かせていただけますか?

現在laugh.は、WEBのみで販売しています。その中でお客様から「実際に手にとってみてみたい、試してみたい」という声をたくさんいただいていたため、実際に商品を見て触れていただく機会を作りたいと思いました。いろいろ考えていた中で、昨年足を運んだフェムテックトーキョーという展示会からのご縁もあって、渋谷のスクランブルスクエアにポップアップショップを出店させていただけることになりました。

常にトレンドの最先端をいく場所での出店なので、10代~20代の学生の方をはじめ、幅広い年代の女性にデリケートゾーンのケアの大切さを理解してもらえるようしっかりアプローチしたいと思います。ご自身用から大切な方へのプレゼントとしてもお手に取っていただけると嬉しいです。

お客様と直接触れ合える貴重な時間を大切にしたい

――POP UP SHOPに期待していることはなんですか?

今回のPOP UP SHOPの出店は、デリケートゾーンのケアがもっと身近に感じてほしいという想いのほかに【laugh.】というブランドの知名度をアップしたい狙いもあります。

一個人の感想ですが、ここ数年でやっと「デリケートゾーンのケア」というワードを耳にするようになった気がします。なので、中にはしっかりケアされている女性もいるのかなと思いますが、実際の認知度はまだまだ低いと思います。

ポップアップショップでは「女性にとってデリケートゾーンのケアは必要なんだよ」ということを実際にお客様にお伝えできますし、興味がなかった方にも興味を持っていただくことができるとてもいい機会なので、「知ってもらえる機会をつくっていけるように頑張ろうね!」とみんなで鼓舞しあっています。

インティメイトケアの必要性をお伝えするのが私たちの使命

――準備する中で大変だったこと、面白いと感じたことはありますか?

はじめてのPOP UP SHOPということと、ゼロから自分たちで作り上げた商品ということもあって、はじめは何をしたらいいのか、右も左もわからない状態だったのを今でも覚えています。他社の情報収集をしたり、コンサルタントの方にアドバイスをもらいながら、なんとかPOP UP SHOPの出店まで実現させることができました。手探りの中活動している私たちのためにたくさんの方がサポートしてくださったので、本当に感謝しています。

念願かなってやっとお客様と直接お話することができるので、laugh.のどこに魅力を感じていただけたのか、今後の参考のためにもデリケートゾーンで悩んでいることとかしっかりヒアリングしたいですね。

「デリケートゾーンの悩み=laugh.」とイメージしてもらえるよう、短い期間ではありますが、一人でも多くの女性にインティメイトケアの必要性をしっかりお伝えできるような機会にしていきます。

ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?