1
/
5

『自分を好きになる「きっかけ」』~23卒内定者紹介⑫~


こんにちは!

ネクステージ23卒内定者のロコこと藤井ヒロコです。

前回、アズマックスに紹介記事を書いてもらえて嬉しかったです!!

今回は私のターンということで、インタビューさせて頂くのは同じく23卒内定者の”づめちゃん"こと【橋詰 紗也夏】さんです。

個性豊かでオシャレなづめちゃんの良さを読んだ皆さんに少しでも知っていただけたらとても嬉しいです!!


プロフィール

●名前:橋詰 紗也夏(づめちゃん、さやちゃんと呼ばれています!)


ひまわり畑いいなぁ!自然いっぱいでキレイだぁ、、!


●出身:長崎県五島市

●趣味:自己プロデュース

ファッションやメイクが大好きです!コンプレックスばかりだった私ですが、大学生になってから自由に自分を表現するツールが1つ増えたことで毎日がもっと楽しくなりました。化粧品やお気に入りの服は私に自信を与えてくれます(^o^)丿

自分を好きになるきっかけや自信を与えられる商品・ブランドを展開することが密かな私の夢でもあります!

ファッションは私もこだわりあるし自分を表現出来るツールなのは同じ考えだからすごく共感できる!!とても素敵な夢だなぁ、、応援したい!!


●性格:湧き出る好奇心!


とにかく新しいものが大好きです。先月はカヌーに挑戦してきました!

最近では、化粧品検定の勉強を始めたり、運動不足なのでホットヨガに通うおうと計画中です!



浴衣姿可愛い!!夏祭りは私も大好きなイベントの1つです!!


なぜネクステージに入ったのか

就職活動に行き詰っていた時に偶然見つけたのがネクステージでした。説明会終了後、直感的に「あ、ここがいいな」と感じました。(笑)

自分も直感はすごく大事にしてるから共感できました…笑

直感でもいいなって思えるほどいい説明会だったのは私も覚えてます!!


ネクステージを選んだ理由

1「たくさんの可能性にワクワクした」

ネクステージでは、選考の段階から「会社の課題やこれから」について考える時間が多かったように感じます。

その中で、「良い会社に入ったと思わないで、その課題の当事者として一緒に会社を創っていってほしい」という言葉が印象的でした。

私自身の質問にも親身になって答えてくださり、これから自分が一社員として働いている姿をイメージするととてもワクワクしました。

「自分次第で何にでもなれる、何でもできる」

たくさんの可能性があるネクステージに魅力を感じました。

「ハロー絶望」って書いてあるTシャツをオシャレに着こなしてるの流石です!!


2「私の弱みに向き合ってくださった」

自分の過去の話よりも、今の自分や将来像に焦点を当てて、深堀りをしながら一緒に考えてくださることがとても嬉しかったです。


1番、ありのままの自分で面接を受けることができた気がします。


面接では、弱みを克服できる環境で働きたいという思いを伝えたところ、

「橋詰さんにその覚悟があるのなら、一緒に向き合っていきたい。」

と言っていただけたことが、ネクステージに決めた理由の一つでもあります。


3「何よりもやっぱり人です!」

選考を進める中で、たくさんの社員の方々と面談をさせていただきました。

やはり最初は緊張するのですが、面談終了後は毎回、前向きな気持ちになっていました。

どの社員の方からも、溢れ出るポジティブさと人間力を感じていたからだと思います。

ネクステージの社員の方と一緒に働きたい、そして自分自身も社員の一人として、人として成長したいと思いました。


ネクステージで何をしたいか

「必要とされる人になること、影響を与えられる人になること」

まだまだ漠然としてるけど、「上を目指していきたい」という向上心があります。


そのために、発信力を身につけていきたいと考えているところです。


何気ない1つの業務からでも、その他にやりたいこと・目標・改善策を自ら考える。

それを伝える「魅せる化」することで、チャレンジをし続け、自ら担当領域を広げていきたいです。

「素直に伝えること」が自分の苦手な部分でもあるので、発信力を身に着けることが弱み克服のための第一歩かなと考えています。

そして、将来的には「橋詰に任せてよかった」「一緒に働く仲間になれてよかった」と思っていただける人になれたら嬉しいです!

もう1つ、これはネクステージの選考を受ける中で少しずつ芽生えてきた思いなのですが、、

「経営者」を視野に入れながら、ゆくゆくは、自分を好きになるきっかけや自信を与えられる商品・ブランドを展開していきたいです!


今後の意気込みと、同期へ何か一言

まだ、懇親会でしかお会いしたことがないのですが、

23卒の同期のみんなからは、高い目標意識がひしひしと伝わってきます!

私も負けてられないなって、すごく良い刺激になっています!

これから皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!

以上、づめちゃんのインタビューでした!どうだったでしょうか?


私はやっぱりづめちゃんのインタビューを通してネクステージの「人」の力はすごいなって改めて思いました!私もそこに魅力を感じてネクステージに入りたいなと思った1人なので!


実際にづめちゃんと会って話してみて、話しやすいしほんとにオシャレだし、何より笑顔が素敵だなって思いました!これから一緒に働けるのが楽しみです^^

これからもづめちゃんの活躍を期待しています!


記事を読んでいただきありがとうございました!

ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?