1
/
5

『若手から圧倒的に成長して新規事業に携わりたい』~23卒内定者紹介⑥~

こんにちは!!

ネクステージ23卒内定者の節政拓弥(せっつー)です。

他の内定者紹介記事も素敵なことが書かれていて、自分も負けない気持ちで頑張ります!


今回、インタビューさせて頂いたのは【宮崎 真由】さんです。

自分の芯を持って様々なことに挑戦していて、話を聞いてるだけですごくやる気が湧いてきました(笑)

この記事を読んだ人に少しでも元気になっていただけたら嬉しいです!!


<インタビューの内容>

①プロフィール

②ネクステージになぜ入社しようと思ったか

③ネクステージでやりたいこと

④元々は学校の教員志望だった?!

⑤就活を頑張っている方へ

①プロフィール


(⇧写真はカービィカフェに行った時の様子)

—-------------------------------------------------------------------------

名前:宮崎真由(みやざき まゆ)

ニックネーム:まゆぴ

自分を表すキーワード:社交ダンス、バイト、ご飯

—------------------------------------------------------------------------

まゆぴの話を聞いてる中で驚いたのは、

ゲームのデバッグ(バグや不具合)を見つけるアルバイトです。

(他の人がなかなかやらないアルバイトに挑戦していてカッコイイ!!)

ゲーム好きな人からしたらすごく楽しそうなバイトだと思う一方で、平均7時間も座りっぱなしで作業していて集中力がかなりいるみたいです。


②ネクステージになぜ入社しようと思ったのか



ネクステージに入社しようと思ったきっかけは、面接でネクステージ代表の丹野さんと話した際に、

「君のやりたいことはできるよ」

と、自分の夢を肯定して背中を押してくれたのがきっかけです。


また、一次面接から一般的な面接のように面接官からの質問に答えるのではなく、

雑談ベースで就活生に寄り添いながら話を聞いてくれて

「本当に人を大切にしてくれる会社なんだ」

と、強く感じたのがきっかけです。


③ネクステージでやりたいこと

ネクステージでやりたいことは新卒の内から活躍して、

ネクステージの新規事業を作ることです。


自分のやりたいことを叶えるために、ネクステージで一番主力になっている子会社で経験を積んで成長していきたいと考えています。


④元々は学校の教員志望だった?!



元々は学校の教員になるために、大学に進学しました。

社会科目が得意だったため、社会科の教員免許取得を目標に、勉強を頑張りました。


しかし、実際に教員実習やボランティア活動に参加した所、自分の思っていた理想とは大きく違って教員になるのは

自分のやりたいことじゃない

と気づき、民間企業に就職しようと決意しました。


そこから就職活動をしてネクステージに出会いました。


ただし、民間企業に就職するからといっても教員免許取得を諦めず、しっかり取得できるように頑張ります。


⑤就活を頑張ってる方へ

今就活を頑張っている人に伝えたいことは、業界研究をしっかりやってほしいです。

理由は、

自分が本当にやりたいことが今興味のある業界に必ずしもあるとは限らないからです。


私自身もゲームのデバッグのアルバイトをしてIT業界について知るようになりました。

インターンシップ等に参加して幅広く、色んな業界を知って、自分がやりたいことを見つけられると良い就活ができると思います。

以上となります。

いかがだったでしょうか?


まゆぴは初めて会った時から、しっかり者で話を聞いてる中で改めてカッコイイなと思いました。

様々なことに挑戦していて行動力があるなと、学ぶことが凄く多かったです。

そんなまゆぴと一緒に働けることが今から楽しみで仕方ありません(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?