1
/
5

『チャンスの届く社会をつくる』~22卒内定者紹介⑧~

こんにちは!22卒内定者の柳原(さや姉)です!


今回は、私と同じく22卒内定者で、現在共にインターンに参加し奮闘している【佐々木莉央】(ささき りお)さんの紹介をします!

(今回の記事ではりおと記載します。)


①りおのプロフィール

②なぜネクステージに入社を決めたのか

③ネクステージで何をしたいのか

の3点をご紹介していきます!


熱い想いを持った仲間ですので、是非最後までご覧頂きたいです。

①プロフィール

【基本データ】

<名前> 佐々木 莉央(ささき りお)

<ニックネーム> りお、りおっち

<出身> 東京

<趣味> 食べること、魚を見ること、読書

<座右の銘> Love Myself

【インタビューコーナー】


ー りおは、自分のことをズバリ一言で表すといえば何?

ポジティブ!


ー おお!ポジティブ大事!それはなんでその言葉なの?


失敗してもちろん落ち込むこともあるし、緊張もしやすいタイプなんだけど、次の日に何の予定が控えていても前日は必ず寝れる!

それと、基本嫌なことも寝たら忘れる。笑


ー じゃあ次の質問!りおは、休日何してるの?


コロナが流行る前はカフェとかバーとか巡ってた!

ゆったり人と話しながらご飯を食べたりお酒を飲んだりするのが好き!


ー いいねえ!今まで生きてきて一番おいしかったモノって何?


吉祥寺の天丼と恵比寿のシフォンケーキ 笑



ー お!↑↑ボリューム満点のハンバーガー↑↑美味しそうだあ!!今度美味しいお店連れてってね!


任せて。高田馬場開拓しよう!!



ー 制服!!これはディズニーだね!!りおもディズニー好きなの?


実はこの写真を撮る日まで絶叫アトラクションが本当に無理だったんだけど友達に乗せられて、、、乗ったらめちゃくちゃ楽しかった。笑


ー ディズニーいいよねえ!りおは乗る派?食べる派?それともショーパレ派?


乗る派!でも三半規管弱いから酔うのは無理 笑

②なぜネクステージに入社を決めたのか

ー りおは、私と同じく22卒・新卒入社でネクステージに入社を決めたね。りおがネクステージに入社を決めた決め手は何だったの?


軸にあっていたのと人の良さ!


ー 軸って?


一番重要視してたものは、課題解決を通して社会に貢献できること!


ー なんで、そうおもったの?


大学の時にヤングケアラーについて学んだのがきっかけで。

自分は好きなようにやりたいことをやりながら生きてきたし、将来についても選択肢がたくさんあったんだよね。


一方で、大学の授業を通して、親の介護とか兄弟の面倒をみるために学業に集中できなかったり、やりたいことを制限されてしまう子たちがいることを知ったの。

これを知った時に、学んでいる側がこの現状を変えていかなきゃいけないなって思って。


ちょうどその時にネクステージに出会って、あきらめない人と次のステージをつくるっていう会社のミッションにもの凄く共感した!


ー 人の良さってどんな時に感じたの?


私、面談の担当が草野さんだったんだけど、面接を通して本当に成長できたんだ。

私は課題解決を通して社会に貢献したいって気持ちはあったんだけど、なんでそれをしたいのかの部分が明確じゃなかったのね。


でも面接を通して、私が小さいころから今まで楽しく過ごしていられるのも、前向きに物事を考えられるのも周りの人に恵まれていたからだったんだなって気づくことができたの。


当たり前のように周りの人に支えてもらっていた経験から、困っている人や悩んでいる人がいたら支えることが当たり前っていう価値観が形成されたの!


他にも面接でお会いさせていただいた社員の方たちの目標をもって仕事に取り組んでいる姿勢が魅力的で、私もこんな風に働きたいって強く思ったし自分が働いている姿がイメージできたんだよね、笑

③ネクステージで何をしたい?

ー 熱い想いをもったりおだけど、ネクステージで何をしていきたいと思ってる?


私は全ての人が夢を持てる社会をつくります!


入社後、事業としてはHRCで理想の姿をかなえる商品を増やしていくこと、組織としては誰もが働きやすい環境をつくっていくことを目標としています。

そのために、目先の目標としては自分の仕事をしっかりこなし周りから信頼される人になるために行動していきます。


ー 一緒にインターン頑張っていきましょう!!


ー 最後に、これを見てくれている就活生に一言お願いします!


就活生の皆さん、お疲れ様です!

就活生だった私が、一番伝えたいことはよく寝て、よく食べてください。心身の健康が一番大事です。笑


就活に関して、私が役に立ったなぁと感じたものを1つご紹介するとこちらの本です。

これ、私の好きなグループの方が紹介していたものなんです。

ちょうど自分が働きたい!と思って参加していたインターン先の仕事に対してやりがいを感じず、何がやりたいのかわからないときに出会いました。


自己分析を通して、将来自分が大切にしていきたい価値観や譲れない部分を探してみてください。


きっとそうすると自分の軸が見えてくると思います!

皆さんにとって納得のいく進路になるよう祈っています。

いかがだったでしょうか?りおの個性や熱い想いが伝わっていれば嬉しいです!


私は、これからも一緒に戦う仲間として切磋琢磨し合いながら一緒に成長していきたいと思いました!!

ネクステージ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more