1
/
5

『等身大で私らしく働く!』~22卒内定者紹介⑥~

こんにちは!

今回は、22年卒内定者の笠木美玖ちゃんを紹介していきたいと思います。


記事執筆は、澤田健太(ジャギ)が書かせていただきます。


まずは、かさちゃんのプロフィールから紹介したいと思います!

①プロフィール


<名前> 笠木 美玖(かさぎ みく)

簡単に言葉で自分を表すと、人好き熱い語り屋!(笑)


<ニックネーム> かさちゃん


<出身> 広島県福山市!

広島県では第二の都市なのですが、田舎者扱いされます・・・。

新幹線は止まります。のぞみ、止まります。誇りです。(笑)


<趣味> 

・絵を描くこと:色鉛筆で絵を描くことが好き

先日の内定者懇親会では「絵描き王」の称号をたまたま(笑)いただきました!

インスタグラムも密かにしているのでぜひぜひフォローしてください!

▼かさちゃん作。うまっ!


・旅行:大学の学部も観光学科で、旅行大好きです!このご時世でなかなか行けてませんが・・・。

大学一年の時に半年間のハワイ留学:毎週末ハワイの観光地行きまくりました!!

海・山登り行き過ぎて、真っ黒に焦げましたw


老後あたりきっと素敵であろう旦那さんとクルーズ船で世界一周旅行することが夢だったりしてます^^

絶対叶える~!


②なぜネクステージに入ったのか

― なんでネクステージにはいったの?


ネクステージを選んだ理由は、私を私としてみてくれていたから

就活を進めていく内に、「私って何だろう?」「やりたいことってなんだろう?」と日々悩んでいた。


そんな時に、リクルーターとして面談を進めてくれた人事の水越さんはじめ、数名の社員さんが

「やりたいことがないことが悪いことではない」

と肯定してくださったり、私の就活がどうすれば納得して終えることができるかを、同じ方向を向いて真剣に考えてくださった。


ここでなら自分が等身大で私らしく働ける!

こんな人たちと働きたい!

ここでならやりたいことが見つけられる!

と確信したから。


③成し遂げたいこと

― ネクステージに入って成し遂げたいことは?


まずは自分のやりたいことを見つけること。そして、

周りの人に影響を与えられるような存在になりたい


就活中、ネクステージグループ先輩社員の鹿嶋さんと面談をして、自分と同じ悩みを持っていた。

お話をして気持ちが軽くなって、前向きになれた。


自分のような悩みを持った人や迷っている人に

「私も前はそうだったけど、今はこんなにキラキラ楽しく働けているよ!」

っていう姿で、少しでも前を向ける人が増えるといいなと思う。


同期でも先輩でも就活生でも誰でも!

かさちゃんの目標や、ポジティブな性格などいいところが、たくさん伝わるとうれしいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ネクステージ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more