1
/
5

【営業インターン生vol.2】インターン生の一日に密着!!

皆さん、こんばんは!

株式会社ビーウェルの辻井です!!

前回の記事に引き続き、今回も営業インターンをしてくれている藤井君の一日に密着してみました~~♪♪

藤井君が、どういう一日を過ごしているのか・・・!

是非最後までご一読ください★

10:00 出社、目標確認

目標を確認してから業務に取り組むことで、気合を入れます。

10:30 架電

電話にて、新規顧客にアプローチして商談を設定します。

12:00 昼休憩

インターン生や社員の方と一緒に食べに行くことが多いです。

13:00 就活の面談

僕は現在就活生なので、日中に一時的に面談を行なったりすることもあります。

個室のブースなどもあるので便利です。

14:00 架電

午前中と同様、新規顧客にアプローチします。

16:00商談

架電でアポイントを取得した企業の人事様と商談を行います。

決して簡単ではないですが、日々試行錯誤することで力がついている実感を得ることができます。

また、商談を通じて得られる相手の意図を読み取る力や話す力は就活でも非常に活きました!

17:00 事務作業

商談した企業様や新規でアポイントを取得した企業様にメールを送付します。

17:30 勉強会

自社で扱っているサービスに関しての知識・理解を深めるための時間です。

インターン生や社員の方と週に1回行っています。

18:00 退社

そのまま家に帰ることもあれば、カフェなどに立ち寄り1日の振り返りや作業等を行うこともあります。

営業の業務に少しでも興味がある!やってみたい!と気になった方!

お気軽にご連絡してくださいね♡

お待ちしております~~(/・ω・)/

株式会社ビーウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビーウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?