1
/
5

【営業インターン生vol.1】インターン生の一日に密着!!

皆さん、こんにちは!

株式会社ビーウェルの辻井ですっ!!

今までは社員の一日に密着しておりましたが、今回は営業インターン生として活動してくれている高原君に密着してみました♪

インターン生がどういった一日を過ごしており、どんな業務を行っているのか…!

(高原君のプライベートの話もあるかも・・・!?)

是非最後までご一読下さいませ~~(∩´∀`)∩

10:00-出社、メールチェック

10:30-架電開始

アポ取得のために新規の顧客に電話をかけていきます。

12:00-昼休憩

-インターン生や社員さんと一緒に昼食を食べます。心斎橋の辺りは美味しいお店が多いのもあり、そういったお店を開拓していくのも楽しみの1つです。

13:00-架電再開

-午前と同じく、アポ取得のために新規の顧客に電話をかけていきます。

14:00-アポ取得

-アポ取得後の事務作業を行います。

14:30-商談に向けた準備

-商談の準備自体は前日までに終わらせますが、この時間を使って最終確認をします。

15:00-商談

-アポを取得した顧客と商談を行います。社員さんと一緒に行うこともあれば、インターン生一人で行うこともあります。僕は最近は慣れてきたのもあり、一人で行うことが多いです。

16:00-商談後の事務作業

-お礼メール等を送る等の商談後の事務作業を行います。

16:30-架電再開

-アポ取得のために新規の顧客に電話をかけていきます。時間的に最後のチャンスなので、ここで追い込みをかけます。

17:30-勤務終了

-顧客である企業様がこの時間になると営業時間終了となっていることが多く、電話があまり繋がらなくなってくるので、架電を終えます。

また、これは家で行う日もありますが、その日の架電や商談の振り返りを行います。

そして、課題を洗い出し、次回勤務までにどんな施策を講じるべきかを考えておき、次回の勤務に備えます。

18:00-退社

-借りた電話を置き、残っている社員さんに「お先に失礼します。お疲れ様です。」と伝えて退社します。

19:00-ジム到着

-これは本当に個人的な予定になりますが、勤務後はジムに行くことが多いです。

勤務中は座って画面と向き合うことが多いので、目が疲れたり、体が運くことを欲したりします。

そんな時に、画面を見る時間を減らせてがっつり体を動かせるジムで運動すると、非常に気持ちがいいです。

個人的にはおすすめです!!

営業の業務に少しでも興味がある!やってみたい!と気になった方!

お気軽にご連絡してくださいね♡

お待ちしております~~(/・ω・)/

株式会社ビーウェル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビーウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?