1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

人材ベンチャーの期待の新卒一年目!第一回社員インタビュー


こんにちは^^

10月にBwellに入りました、山本と申します!

今年も残すところあと3週間ほどになりましたね。。!


今回は、Bwellの良さを伝えるべく

新卒1年目の橋本くんにBwellについてインタビューしました^^

Bwellに興味がある人はぜひ!最後まで見て頂けると嬉しいです♪


~~~~~~~~~


・自己紹介をお願いします^^


→橋本光希(ハシモト コウキ)22歳
ハシモト コウキ

名前を「みつき」と読み間違えられることが多く女の子と思われることがよくあります。
なので、自宅には振袖の資料が50通ほど届いてました!

小学1年〜高校3年まで野球をしており、中学のクラブチームではプロ野球選手が出るような強豪チームでずっとサードランナーコーチを務めてました!
ちなみにランナーコーチで高校の推薦がきました!◎
「うちの高校で腕を回さないか」と言われたのでキッパリと断りました!(笑)

趣味はお笑いで月1回はよしもとの劇場に行ってます!
社内で漫才やコントを披露することがあるので勉強しに行ってます!◎

大学3回までは小学校の教員を目指していたのですが、「もっと人生の分岐点に立てるような教育がしたい」と考えビーウェルに入社させていただきました!


・Bwellに入社を決めた理由は何ですか?


→比較的小さい規模感で一人一人が最高に面白く尊敬できる人しかいない。そんな環境でインターンシップとしてなかなかできない経験を積ませてもらい学生ながら成長を実感することができた。大学4年の12月忘年会の表彰式にてインターン生の部でMVPの賞をいただくと同時に社長から「内定!」とみんなの前でいただいたことがすごく嬉しく、入社を決めました。


・仕事のやりがい、おもしろさを教えてください^^


→僕は仕事の『幅』だと思ってます。
少ない人数でより多くのお客さんや学生を喜ばせようとすると自ずと量が増え、質が求められます。
ただ、ビーウェルはその中で決まりきった業務だけをするということは一切なく、自分が「必要だ」「こんなものがあった方がいいのではないか」と感じたものを自発的に打ち込める仕事の『幅』がやりがいに感じています。


・成長を感じるところはどこですか?


→お客さんに喜んでもらえていると感じた時に成長を感じます。
お客さんとの距離が近いのもビーウェルの特徴だと思います。その中でお客さんの要望や言葉がダイレクトに届くことが多いので、厳しい言葉もいただくことはありますが、何よりお客さんに喜んでもらえてると感じることが頑張れるモチベーションにもなっています。


・橋本くんが思うBwellのいいところを教えてください!


→なんと言っても人の良さだと思います。文章ではなかなか伝えることは難しいのですが、社員全員が大好きだと胸を張って言えます!そのぐらい人が大好きな社員が集まっているところがお客さんに喜んでもらえている要員の一つになっていると思います。


・仕事での失敗をどう乗り越えましたか?


→先輩の力を大いにお借りしました。入社当初は自分1人で抱えてパンクしてしまったことがあったのですが、先輩を頼ると「もっと早く言ってくれたらよかったのに」と皆さんに言って
いただけて、先輩たちのノウハウやコツをたくさん教えていただきました。ビーウェルは少人数だからこそ細かな助け合いにあふれている会社だと思います。


・最後にビーウェルに興味がある方に一言お願いします!^^


→文章ではビーウェルの良さや雰囲気はわかりづらいと思います。ですが、一度社員の誰かと話をするだけでビーウェルの雰囲気は一気に伝わると思います!苦労することもたくさんありますが、この仲間となら一緒に頑張れる。そう思える社員しかいないので是非一度お話ししましょう!


~~~~~~~~~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

ビーウェル1の愛されキャラでありながら、しっかりもので頼りになる橋本くん!に

就活の悩みを聞いて欲しい人や、話しを聞きたい人はぜひ一度ご連絡ください♪

株式会社ビーウェル's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more