Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

結婚を機に大きな一歩を踏み出した社員の「オン・オフ日」に迫ります!


誰もが気になる社員の「オン・オフ日」!

オン日|普段、働いている時の様子や大切にしていることを紹介!

オフ日|休日の過ごし方や私生活で意識していることを紹介!

「オン」と「オフ」の2つの視点から、バレットグループで働く社員を紹介します!

今回は、BS事業部のリーダーとして活躍する一方、私生活ではご結婚をされた前川さんの「オン・オフ日」をお送りします!

仕事に対する役員の”覚悟”に惹かれバレットグループへ

「今はエンジニアのキャリアマネジメントをしていますが、
もともとは私自身がエンジニアとしてファーストキャリアを積みました。」

大学では遺伝子工学を専攻していた前川さん。
ITとは無縁だったにも関わらず、新卒で入社したのはIT企業でした。

就活や自身のキャリアについて真剣に考えていなかった大学時代、
学内説明会で出会った会社の中で適当に選び、内定を貰ったところで就活を終えIT企業に入社します。


夢にも思っていなかったエンジニアとして社会人のキャリアをスタートさせることになった前川さんは、出向先の現場でエンジニアの職場環境に疑問を抱きます

「エンジニアと言ってもやっている仕事は、ケーブル配線の張替えやデスク交換などがほどんどで、
20人くらいいたエンジニアの中でやりがいを持って働いている人は居ませんでした。」


「こんな仕事早くやめたい」そんなエンジニアの人生を輝かせたい!

「エンジニアの個性や能力を活かせていない現状をなんとかしたい・・」と担当者に掛け合った前川さん。しかし、当時返ってきた返事は冷たいものだったそうです。
そこから真剣に自身のキャリアについて向き合い始めます

「困っているエンジニアは沢山いる。だったら自分がエンジニアの人生を豊かにしていく人になろう」

そう決意した前川さんは転職活動を始め、バレットグループと出会って入社することになりました。
他に10社ほど受けていた前川さんはあるコトをきっかけにバレットグループに決めたそうです。


「バレットグループの面接に伺った際に、役員の方が電話対応しているところを見かけました。
忙しい中での電話対応だったであろうにも関わらず、その姿は電話相手に対しての誠意に溢れていました!」


「役員という立場なのにも関わらずとても丁寧に取引先と話されていて、その姿に感銘受けました。
これほどまでに仕事に対し全力で、誠実に取り組んでいる人の下で働いてみたい!
一瞬でそう思いました。」


オンとオフの意識はなく、プライベートでも現場にいるエンジニアさんのことを気遣っている」
と語る前川さん。

ふと垣間見た役員の言動から感じた、仕事に対する姿勢プロフェッショナルとしての覚悟に共感したからこそ、バレットグループに入社を決め、今でもその覚悟を持ち続けて普段の業務に望んでいるそうです。

結婚を機に自分だけのものではなくなった"オフ日"

2019年2月にご結婚をされた前川さん。
人生の大きな転機を迎え、私生活の変化が多くなったそうです。

「やっぱり、自分だけの人生ではなくなったのがとても大きいです!
大切なものができたからこそ、色々と変わりました。」

特に休日の過ごし方に大きな変化があったと言います。

これまであまりオン・オフの切り替えをしてこなかった前川さんは、
独身の時は休日でもよく仕事のことを考えながら過ごしていたようですが、今は共に時間を過ごす大切な存在ができメリハリを付けることを意識するようになったのが大きな変化だったようです。


「”人”が関わる仕事にはトラブルはつきもので、どうしても対応しなければいけない時は、
嫁に気を遣わせないよう少し離れた別の場所で対応するようにしています。」

「楽しむ時は楽しむ」「2人の時間は大切にする」
私生活と仕事のオン・オフを切り替え、仕事を家庭に持ち込ませないことを意識するようになったそうです。

家庭と仕事を両立できるだけの力をつける!

将来的には子供を持って家庭を築いていきたいです、そのためには両親の理解だけでなく職場の理解も必要になります。子育てと仕事を両立していくためにも、自分で仕事を完結させられるだけのパフォーマンスを身に付けていきたいです!

大切なものが増え、やるべきことや抱える責任も増えたと語る前川さん。
家庭だけでなく仕事に対しても真剣に向き合っているその姿勢は、
バレットグループに入社するキッカケとなった役員と通じるものがあるように思えます。

インタビューを通し感じたこと

仕事に対する役員の姿勢に共感して、大きな決意を持ちバレットグループへ入社し、
この度新たに人生の大きな一歩を踏み出した前川さん。
環境が変わり、様々な新しいことにチャレンジしていく姿から、

仕事に対する覚悟

家庭に対する覚悟

そして人生に対する覚悟を感じることができました。

もっとバレットグループを知りたい方は・・!

▷サイト内の会社ランキングにて3週連続1位を獲得した「パッションナビ」
20卒内定者がほぼ毎日「情熱メッセージ」を更新しています!

▷コンテンツ盛りだくさん!ツイッターでは会社にまつわる様々な情報を投稿しています!
クスッと笑える投稿やおトクな会社説明会情報など要チェックです!

▷弊社エンジニアがブログを投稿!技術面で様々な情報を得られるかも!?
「Colorful Bullet」で目指せスキルアップ!

インスタグラムにて、会社の日常風景を発信しています!
社内の様子を覗いてみてください!

バレットグループ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more