1
/
5

【Briedge Knot】10月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部の木下です。

皆さんの「秋」と言えばなんでしょうか?読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋…ブライエッジ社員も日々いろんな秋を楽しんでおります🍎
10月も振り返っていきます!

BRIEDGE Knotとは
――楽しいとき。辛いとき。いつでも気軽に訪れ、ブライエッジの思い出とつながることができる。そんな思いが込められた社内報のタイトルです。
社内にとどめず外に発信していこうということで、このタイトルを使うことにしました!

今月のできごと

①10月より、25新卒採用がスタートしました!

今年のキャッチコピーは、「登る山を選ぼう。高い山でしか、見られない景色がある」。
ただ選考を受けるだけでなく、選考過程でも成長していただきたいという想いから「再チャレンジ制度」も設けております。

10月から説明会が始まり、11月現在すでに最終面接フェーズの学生さんも増えてきました…!
一部となりますが、学生さんからいただきました面接後のフィードバックをご紹介いたします。

面接官の方の就活軸をお聞きし、なぜベンチャーかというところから、その中でもなぜブライエッジかというところまで詳しくお聞きすることができ、自分の会社選びの軸とブライエッジがマッチしていることを改めて感じることが出来ました。また、社員さんがとても社長を尊敬されていたことが伝わり私もぜひ社長とお話してみたいと感じました。
25卒選考後の学生さんからの感想(一部抜粋)

私の緊張を趣味の話などを通して解してくださり、かなりリラックスした状態でお話しさせていただきました。また、私の質問にもとてもわかりやすく丁寧に答えてくださり、とても嬉しかったです。
近頃は毎日のように面接を受けておりますが、貴社で実施していただく面接では、毎回自分らしさを取り戻せている実感があります。
25卒選考後の学生さんからの感想(一部抜粋)

面接の最後に、素直さと知的好奇心、最後まで物事をやり抜くことが大切だと教えていただき、何事も自分のものにしようと興味を持つ姿勢が大事だと学びました。
25卒選考後の学生さんからの感想(一部抜粋)

説明会はまだまだ実施しておりますので、皆さんからのエントリーをお待ちしております!

→25卒採用は終了いたしました。


②内定者インターンがスタート!

24卒内定者による内定者インターンが開始となり、10月より早速学びの日々を送っていただいています!
主に人事とともに自社採用のスカウト業務をミッションとしつつ、クライアント理解や社員インタビュー作成など広く取り組んでくれております。

New Record✨

①10月のMVP

エグゼクティブサーチ事業部・シニアコンサルタントの添田さん。約170%のハイ達成で10月のMVPを獲得しました!
単月の売上額も大きく、なんと2023年の全コンサルの記録を更新!おめでとうございます✨

最後に

学生時代は青森のりんご畑に通い、そこで食べたりんごの美味しさに感動して、今でもりんごが大好きな栁瀬さん。
今年もそのご縁で農家の方からたくさんのりんごをいただき、社員でおいしくいただきました!


オープン社内報「Briedge Knot」のバックナンバーはこちら。

ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ブライエッジ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ブライエッジ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?