1
/
5

【Briedge Knot】8月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部の木下です。

9月に入り、8月と比べるとだいぶ涼しさを感じる日が増えてきましたね。
これから徐々に残暑に向かっていくと思われますが、今年はまだまだ暑い日が続きそうですので、皆様どうぞご自愛ください。
そんな8月も振り返っていきます!

BRIEDGE Knotとは
――楽しいとき。辛いとき。いつでも気軽に訪れ、ブライエッジの思い出とつながることができる。そんな思いが込められた社内報のタイトルです。
社内にとどめず外に発信していこうということで、このタイトルを使うことにしました!

今月のできごと

①RPO現場メンバーのノウハウをnote記事にしました!

RPOコンサルタントとして、日々クライアント企業様の採用支援に邁進する岡さん。日々の業務の中で「どうすれば現場の方に動いてもらえるのだろうか…」と悩むことも多かったそうです。
岡さんなりに学んだ「人を動かす術」をnote記事にまとめましたので、ぜひご覧ください!


「現場を動かす!人を動かす!」サイクルの作り方|ブライエッジ株式会社
「採用を進めたいのに、現場の人と連携が取れない...」 「人を動かすのって難しい...」 採用を進めるにあたって、こうした悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか? 今回の記事では【現場を動かす!人を動かす!】をテーマに、 採用成功に向けたサイクルの作り方についてお話ししていこうと思います。 採用成功への入り口 ...
https://note.com/briedgesupport/n/n3896a68f25a8



②ブライエッジE-BOOKをリリースしました!

ブライエッジのスカウトや採用支援ノウハウを集めたE-bookサイトをオープンいたしました!


オープンしたてということもあり、資料自体はまだまだ少なく感じるかもしれませんが、これからどんどん掲載していく予定です…!
採用にお困りの人事の方、経営者の方の参考になればと思いますので、お気軽にご覧ください。

New Record✨

①8月のMVP

ベストパートナー事業部のコンサルタント・大西さん。270%のハイ達成で8月のMVPを獲得しました!おめでとうございます✨

②チームでの達成も多数!

リサーチャーチームもKGIの達成となりました!おめでとうございます👏
7月から産休に入ったメンバーの残した案件も動き、チームとして素晴らしい連携ができておりました!

Welcome to Briedge!

8月は中途入社1名を迎えました!リサーチャーとして日々奮闘中です。
徳島から上京してきたばかり。東京での暮らしも楽しみつつ、キャッチアップを頑張ってくれております!

最後に

8月25日は代表の諸田のお誕生日でした✨
日頃の感謝も込めて、毎年恒例・お祝いムービーを作成しました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

社員やパートナーからのメッセージをまとめたムービーを作成しました!

新卒6年目・大西くんよりメッセージ色紙をお渡ししました!

また、ブライエッジ創業期から会社を牽引してくれている金子さんがご入籍。社員一同お祝いをしました✨おめでとうございます!


オープン社内報「Briedge Knot」のバックナンバーはこちら。

ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ブライエッジ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ブライエッジ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?