メディカル事業部 北関東ブロック長 保坂 克弥
Q.なぜブレイブへ入社をしたんですか?
もともと人と接するのは好きだったので、次の仕事は営業職で探し、そのときに出会ったのがブレイブでした。人材業界については実は予備知識も特別な興味もなくて、入社の決め手になったのは設立2年目の新しい会社だったこと。
企業として成長の可能性が高く、自分の活躍の場も広がりそうだと考えました。
当時のブレイブは社員が10人もいない頃で、配属されたメディカル事業部のメンバーも4人ほど。
経験豊富な先輩たちの中に何も知らない自分が入り、正直最初はかなり大変な思いをしました。
それでも何とか追いつこうと走り続けるうちにやるべきことがわかってきて、自分なりの仕事の進め方を考える余裕も生まれてきました。
それからですね、この会社で働く面白さがわかってきたのは。
Q.会社に入って嬉しかったことは何ですか?
毎年夏に開かれる社員総会では様々な形の社員表彰があり、この年、私は「開始王」という賞を受賞しました。
これは、担当したスタッフさんの派遣業務開始件数が最も多かった営業担当者に与えられるもの。
自分の努力が具体的な形になり、もっと頑張ろうとモチベーションを高めることにもなりました。
スタッフの方たちに、数ある人材派遣会社の中から当社を登録先に選んでいただくためには、ブレイブなら「より良い派遣先を」「より良い条件で」「より早く見つけてくれる」と評価され信頼されることが重要です。
その意味で、マッチングの成功率を示す「開始王」は、とても意義のある賞だと思っています。
Q.今、目指していることはなんですか?
2015年3月に埼玉支店がオープンし、実質的な責任者である支店長を任されることになりました。
小規模とはいえ1つの支店を任されると、部下・人材の育成や活用を考えるようにもなります。
ブレイブに入社して良かったと思うことの1つが、「社員一人ひとりをよく見ていてくれる」こと。
私もこの支店のメンバーたちをよく見て、それぞれが自分の力を存分に発揮してくれる環境を整えていくつもりです。
今後の目標はブロック長から部長へ、事業部の責任者を目指して行きたいです。
常に上を目指すことが自分のモチベーションの源泉であり、自らの想いと努力で可能性を拓けることがブレイブの最大の魅力だと思います。