1
/
5

【社長直下で新規事業開発に携わる】FashionTech企業で働く魅力

こんにちは。株式会社Brandit人事の高井です。
現在Branditでは、自社で開発販売をしているBRANDIT relationなどの既存事業をグロースさせながら、社長直下で新規事業開発を行うコアメンバーを募集しています。
こちらの記事では、このポジションの業務内容だけでなく、今後の展望や働きやすさ、成長できる環境についてなどお伝えいたします。

下記に当てはまる方は、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。
・直近10年間の平均成長率は8.7%、22年連続の成長となっているEC業界に携わりたい方
・IPOを目指している環境で働きたいと考えている方
・培ってきたノウハウやアイデアを活かし、事業に貢献したい方

Branditは、自社でSaaSシステムの開発販売と自社D2Cアパレルブランドの運営をしている4期目の会社です。自社で運営をしているアパレルブランドも、自社のSaaSシステムを利用して運営。
アパレルブランドの会社でも、SaaSシステムの会社でもなく、相互作用を利用して良いビジネスサイクルを生んでいるFashionTech企業です。

・SaaSシステムについてはこちら
 https://brandit.co.jp/solution/
・D2Cブランドについてはこちら
 https://brandit.co.jp/incubation/

IPOを目指す環境で、社長直下の新規事業開発に携わることができます

▼Missionを体現でき、会社全体・アパレル業界全体に影響を与えることができるポジション
既存システムのBRANDIT relationはローンチから1年未満のサービスにもかかわらず、常に進化を遂げているサービスです。
現在BRANDIT relationはアパレルブランドのCRMサービスという立ち位置にいますが、今後はアパレルブランドだけでなくライフスタイルそのものをターゲットに、BRANDIT relationを活用いただけたらと考えています。
そして、弊社代表と既存システムの新しい機能や横に派生するサービスを作っていただいたり、新規事業の開発に携わるなど、0→1で新しい価値や概念を創造し提供する役割も担っていただきます。

また、このポジションではCS業務もご担当いただきます。
Branditではカスタマーサクセスを1番大切に考えており、システムを導入することがDXではなく、導入後にクライアントに「気づきを与えられるシステム」にできるようお手伝いをしていくことが私たちの大切な役割だと考えています。こんなことができます、と成功体験をクライアントに伝えるのではなく、「こういうパターンもありますよ」といった問いかけを繰り返すことで、クライアント側から自発的な意見が出るようになる。そうした流れや思想がDXだと捉えており、Branditのミッションを体現しながら会社全体・アパレル業界全体に影響を与えることのできるポジションです。

▼IPOを目指し、海外も視野に
今後はIPOを目指し、これまで培った経験を活かして5年以内には海外展開も視野に入れています。
これからは、コミュニティやブランドストーリーがないとブランドは生き残っていけません。
さらに日本のアパレル業界はシステムも外注文化ですし、大手モール型ECなどに依存しないと海外進出もなかなか難しいのが現状です。
そんな日本のアパレルECをサポートしていきたい、と考えています。
自分たちの自社ブランドであるインキュベーション事業を通して経験をしながら、ソリューションに落とし込むサイクルをつくっていきたいと思っています。


成長しながらワークライフバランスが保てる社風

▼個人の意見を尊重しています
Branditでは、裁量が大きく任せてもらえる環境。日々ご自身で考え行動をし成果を出せる、プロフェッショナルなメンバーが揃っています。
感性だけでなく、数値を元に繰り広げられる会話はFashionTech企業ならでは。
Branditではメンバー全員が対等な立場で接し、個人の意見を尊重しているため、ご自身の意見をどんどん発言していくことで、事業を動かすコアメンバーとして活躍することが可能です。

▼プライベートも大切にできる働き方
ご自身でスケジュールを立て業務を進め、休む時は休む。とメリハリをつけて働くことができます。
早朝から夜遅くまで働くという考え方は、Branditには存在しません。笑
社内は落ち着いている雰囲気で、無理な飲み会もなく、大人な会社です。

Branditにご興味をお持ちいただいた方へ

今Branditが持っているもの、持っていないものを考えてみると、圧倒的に「持っていないもの」のほうが多いというのが現状です。
でもそれなら、何があれば未来をともに作り上げていけるのかを考えられる方とともに仕事がしたい!と思っています。
アパレルとデジタルの両輪を兼ね備えた、唯一無二の存在価値を高めていくビジネスを、ぜひ一緒に楽しめる方をお待ちしています!

株式会社Brandit's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Brandit
If this story triggered your interest, have a chat with the team?