1
/
5

<vol.2>リモートでも充実したい!ブクログスタッフのワークスタイルをご紹介!

こんにちは!デザイナーの森です!

今回は、ブクログスタッフがリモートワークするにあたって工夫してきたことや、リモートワークライフについてご紹介したいと思います!

マーケティング 米窪さんの『仕事もプライベートも満喫』なワークスタイル

私は2022年2月にブクログにジョインし、入社翌日からフルリモートとなりました。 もともと前職でもリモートワークを採用していましたが、フルリモートには不安を感じていました。しかし、slackやオンライン打ち合わせを利用した、すぐに相談できる環境が整っていたのでスムーズに業務に従事できるようになりました。 みなさんがすぐに相談に乗ってくれて会話も弾むので、リモートワークならではの不安は薄まり、今はとても心強く感じています。

自宅は都心へのアクセスと広さを考え、郊外に住んでいます。 仕事とプライベートなエリアを分けて、仕事に集中しやすい環境を作るようにしています。 少し息詰まりを感じた時には、近所を散歩してコーヒーをテイクアウトしたりすることもあります。 自宅の周りの行ったことがないお店にフラッと立ち寄るなど、ちょっとしたリフレッシュの時間を持てることで、よりメリハリをつけて業務に取り組んでいけるなと感じています。

最近はホテルステイの楽しさを知ってしまったため、今後はホテルでのワーケーションもやってみたいなと考えています。 そういった自分のやってみたいことと仕事が自由度高く組み合わせいけるのはブクログのすごいところです。 業務もプライベートも大切にすることができて、この働き方にとても満足しています!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回はブクログスタッフの働き方についてご紹介しました! ブクログでは、様々な働き方をしているスタッフが多数在籍しております。 今の生活環境を変えたいと思っている方や今後の転職先を考えている方は、ブクログであなたに合った働き方を探してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます! これからもブクログについて様々な角度から情報をお伝えできればと思っております。

株式会社ブクログ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ブクログ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?