1
/
5

ブクログの恒例行事!オンラインビブリオバトル開催!

ビブリオバトルってご存知でしょうか?
1人5分間でおすすめの本の素晴らしさを語り、いちばん読みたいと思った本を決める書評大会のようなものです。
昨日、初めてオンラインで開催をしました。ブクログのメンバーに加えて、オフィスのある青山ブックセンターの外商部の方にも参加していただき、nonpiさんのフードデリバリーを使って、食事とお酒が入ったこともあって、8人が熱のこもったバトルを繰り広げました!
通常のビブリオバトルは口頭で素晴らしさを語るのですが、ブクログでは資料もOK。社長は60枚のスライドを用意しましたが、見事に撃沈、優勝は青山ブックセンターの方が選んだ『華氏451度』がチャンピオンに輝きました笑
普段から選書をされているだけあって、その本の魅力を語るのがとても上手で、世界観に引き込まれてしまいます。しかも2位は同率で2名と、かなりのハイレベルな戦いでした!
ビブリオバトルの良いところは、自分の知らない本と出会えたり、知らないジャンルに興味を持つきっかけにもなります。本を扱うサービスとして、もっと多くの本と出会いたいと感じた時間でした。

株式会社ブクログ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ブクログ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?