1
/
5

【入社インタビュー】青森1の努力家!ビズリンクで一緒にIPOを目指していきたいです!

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。


今回は、今年9月に入社し、開発部で大活躍中の附田さんの入社インタビューをお届けします!


Q.附田さんについて教えてください!!


出身は、青森の六ヶ所村というめちゃくちゃド田舎です。

自分の住んでいた地区は、信号が2、3個しかない場所でした!

趣味は、怪我をする前はフットサルをやっていました!

今は、アニメ・漫画を読んだりパソコンを一日中触っていたり

深夜徘徊をしたり気ままに過ごしています。

あと、お酒を飲むことも好きですね!




上京して9年経ちますが、周りからは、南部弁が抜けないのか訛っていると言われます。

メンバーのみなさんからも自分のことを南部弁で覚えてもらいやすいので、これも1つのアイデンティティとして考えています!




Q.休日はどんなことをすることが多いですか?

休日は、アニメ・漫画を読んだりパソコンを一日中触っていたり

深夜徘徊をしたり気ままに過ごしています。

エンジニアとしてキャリアを積んでいきたいので、コードの勉強も頑張っています。

気づいたら9時間勉強していたこともあります(笑)


Q.これまでのキャリアを教えてください!

 高校を卒業して、エレベーター・エスカレーター保守点検作業やベンチャー企業で求人広告の営業、システムエンジニアを経験してきました。

色々職種を経験してきた結果、システムエンジニアとして働いた時にこれが一番自分に合っていて楽しめると確信しました。

また、システムエンジニアの時に、少しコードを書いたり読んだりしていてコーディングに興味を持ち始めたことをきっかけに、プログラミングスクールに通い本格的に学習をし始めました。

仕事をしながら1000時間ぐらい学習をしていました!


夜型タイプだったので仕事が終わってからプログラミングの勉強をしていました。

遅い時間まで勉強して寝不足の日も多くあり、午前中はゾンビのようになりながら仕事をしていたこともありました!



Q.なぜビズリンクのエンジニアとしてお仕事しようと思いましたか?

IPOを目指し、成長段階にある弊社ビズリンクは、成長に貢献できるチャンスが多いと考えました。

第一線で活躍して下さっている営業メンバーのみなさんのためにも、ユーザー、ステークホルダーの皆様のためにも、エンジニア目線でサービスを今よりもっと良いサービスにできるように貢献したいです!


自分も挑戦し経験を積んでいくことで会社の力となり、一緒にIPOを目指していきたいです!




Q.今後、ビズリンクでどのように活躍していきたいですか?

エンジニアとして、よりユーザが喜んでくれるサービスを作りたいです。

IT業界は常に新しい技術や知識が生まれていく業界です。

ビズリンクは、「無限∞ラーニング」というバリューもあるくらいなので、

日々学び続け、新しい知識を取り入れている方が多いと思います。私も負けじと、新しい技術や知識を身につけるとともに、

周りの人を喜ばせることができるエンジニアになりたいと思います。



Q.最後に一言ください。

弊社ビズリンクのビジョン「未来の"はたらく"あたりまえを創る」を体現して、共に社会に良い影響を与える一歩を踏み出しましょう!

同じビジョンで頑張りたい方は、気軽に応募お待ちしております!!



附田さんありがとうございました!

人の喜びのために努力し続けられる附田さんの姿がとても素敵です!

今後の附田さんのご活躍に期待しています☆




株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています!☆

当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業です。

「機会の格差をなくす」をミッションに、生まれた国や性別、環境に囚われず、自らのスキルや能力に応じて、機会を得ることが出来る社会の実現を目指しております!

今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。

ぜひ令和を代表する会社の仲間になっていただけたら嬉しいです!


If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
地方創生/DX支援実現に向けたコンサルタント募集!
株式会社ビズリンク's job postings
51 Likes
51 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 辻 園佳's Story
Let 辻 園佳's company know you're interested in their content