1
/
5

2022年、最も読まれた記事5選!

皆さん、こんにちは!ビットバンク採用担当の砂川です。

2022年1月から12月までに公開した記事より、最も多く読まれた記事を5つピックアップしてご紹介いたします!

それでは、第5位からご紹介!

第5位 CEO廣末がVMVsに込めた想いと今後の展望

VMVsに込めた想いと今後のビットバンク【社長インタビュー】 | ビットバンク株式会社
皆さん、こんにちは!ビットバンク採用担当です。 皆さんは、VMVsやMVVという言葉を聞いたことがありますでしょうか?弊社ではコーポレートスローガンの発展としてVision, Mission, Values(略してVMVs)を掲げています。今回はそんな弊社のVMVsの成り立ちや想いをご紹介するため、CEOの廣末にインタビューを行いました。 ーー ビットバンク創業と当時の状況を教えてください。
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/460194

ビットバンクではコーポレートスローガンの発展としてVision, Mission, Values(略してVMVs)を掲げています。
そのVMVsの成り立ちや想い、創業時から現在に至るまでの変遷、今後の展望をあますことなくCEOの廣末さんに語っていただいたこちらの記事は必見です!


第4位 フロントエンドエンジニア、チームマネージャー尾島が語るエンジニア組織とビットバンクの魅力

外に出たからこそわかる、ビットバンクのエンジニアリング組織の魅力とこれから | ビットバンク株式会社
ビットバンクのApp部は、の様々なアプリケーション、インフラとそれを支えるオペレーションの開発・運用全般を担当する、暗号資産取引所運営の要となる部署で、フロントエンド・バックエンド・CRMの3チームで構成されています。 フロントエンドチームに所属する尾島 太基(おじま ...
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/400037

2020年に退職し、その後2021年10月に再入社をした尾島さんのインタビュー記事は多くのエンジニアから反響がありました。
ビットバンクの外に出たからこそ再確認できた魅力や尾島さん自身の思考の変化、エンジニア組織の発展を熱く語ってもらいました。


第3位 オートメーション部紹介

【社内部活動】非エンジニアでもツールで効率化!「オートメーション部」をご紹介 | ビットバンク株式会社
皆様こんにちは!ビットバンク採用担当です。 数多くの社内部活動があるビットバンク。フルリモートの就業環境ながらも、各部が熱心に活動しています。 今回は部活動紹介の第3弾をお届け! 第1弾の「」、第2弾の「」に続き、実務に直結する活動が社内でも話題の「オートメーション部」です! 一言で言うと、『ツールを駆使して業務の自動化や効率化を目指していく』という、仕事に直結する部活です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/440680

ビットバンクには複数の部活が設立されており、部署の垣根を超えて活動をしています。
今回第3位にランクインしたのは、業務でも役立つ知識を得られると人気の「オートメーション部」の紹介記事です。

第2位 CEO廣末が語る2021年の振り返り

お客様も従業員も安心できる環境を。ビットバンクの2021年を振り返る【社長インタビュー】 | ビットバンク株式会社
2022年が始まって早くも1ヶ月。ビットバンクも1月から新しい期が始まり、各部署とも勢いよくスタートを切っています。 今回は代表取締役CEO 廣末 紀之(ひろすえ のりゆき)のインタビューをお届けします。2021年の暗号資産業界とビットバンクについて振り返っていきます。 ーー2021年の暗号資産業界はどんな年でしたか? 様々な話題がありましたが、大きく3つの動きがあったと思っています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/375489

2022年1月に公開された、こちらの記事が第2位でした!
2021年の暗号資産業界とビットバンクを振り返り、CEOの廣末が社内外の出来事や胸の内を語ったインタビュー記事です。

第1位 唯一の新卒でジョインをしたCSO山崎から見たビットバンク

設立間もないビットバンクに新卒で飛び込み、100名超え組織のマーケティングを担うようになるまで【CSOインタビュー】 | ビットバンク株式会社
ビットバンクを率いる5人のCxOは、年齢もバックグラウンドも様々。中でもマーケティング部門を率いるCSOの山崎 大輔(やまざき だいすけ)さんは、中途入社の社員が大半を占めるビットバンクでは珍しく、新卒としてジョインしたメンバーです。 入社経緯や初期の会社の様子から、今後のマーケティング戦略に至るまで幅広く話を聞きました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/387625

ビットバンクでは珍しく新卒社員として入社し、現在はCSOを務める山崎さんのインタビュー記事が第1位!
創業から間もないタイミングでジョインをした山崎さんが、複数部署立ち上げを経験し、100人を超える組織をリードしてきた経歴や今後の展開を語るインタビュー記事に注目が集まりました。


今回は、2022年に公開された記事からTOP5をご紹介いたしました。

インタビューや部活紹介の記事が上位にランクインという結果を見て、ビットバンクのカルチャーや変遷に興味や関心を向けていただけていることに嬉しく感じています。

もしまだ読んでいない記事がありましたら、ぜひご覧ください!

これからもさまざまな観点での記事を公開していきますので、ご注目いただけると嬉しいです。

ビットバンクでは、仲間を募集しております。
少しでもご興味をお持ちいただけるようであれば、ぜひエントリーをお待ちしています!

詳しく話を聞いてみたいという方はカジュアル面談も実施しておりますので、お気軽にお申し込みください。

ビットバンク株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビットバンク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?