1
/
5

オフィスをお洒落にアップデートしてみましたvol.2

業務拡大に伴い2020年6月に新オフィスに移転しました。新拠点は、JR山手線五反田駅から徒歩1分のNMF五反田駅前ビル7階になります。

今回は「オシャレで働きやすさ」を意識してさらにオフィスをアップデートしました。

働きやすさを向上するために変更したポイント5つをご紹介していきます。

Point.1 テレカンブースの設置

リモートワークの普及により、オフィスから離れた場所で働く機会も多くなりました。

そのため、遠隔地とWEBミーティングをする際に「一人で広い会議室を使うのは気が引ける」「声が伝わりにくいので、声を張りたいが機密性の高いので出来ない」といった懸念点も出てきました。そこで、新たにテレカンブースを設置しました。

機密性が保たれたスペースで外部からの声も遮断されるので周囲を気にせずにミーティングに集中できます。


Point.2 ファミレス席

ファミレス席は気軽にミーティングが出来るスペースです。

「会議室が埋まっている」「15分程度、話をしたい」など予約制ではないので急遽ミーティングが必要になった場合でも、空いていれば自由に使えます。

通常の会議室とは違い開放感もあり、ファミレス席なのでメンバー間の心の距離もギュッと近くなります。

Point.3 カウンター席

窓に面したカウンター席。コンセントもあり、長時間集中作業をしたい場合には便利な席です。いつも、座っている席でない環境に身を置くことで、気分もリフレッシュできます。

Point.4 デジタルサイネージ

エントランスから直線に伸びる通路には、デジタルサイネージを設置しています。用途は主にオフィスを訪れたお客様に向けた企業メッセージやサービス紹介、フロア案内などになります。

Point.5 ラウンジ(シコウラボ)

イベントなどで使用されていないときは、自由に使える空間になっています。ちょっとしたミーティングは勿論、ランチや休憩スペースとしても利用できます。テーブルと椅子以外にも、ソファも設置されているのでリフレッシュしやすい環境です。

以上、「オフィスをお洒落にアップデートしてみました vol.2」でした!

「こんなオフィスで働いてみたい!」と少しでも思った方は、ぜひ一度ビットエー求人情報をご確認ください。

株式会社ビットエー's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings