絵を描くことから始まったデザイナーへの道
私の父はかつて漫画家を目指していました。その影響もあって幼い頃から絵を描くことが好きになり、将来はイラストを描く仕事に就きたいと考えるようになりました。
高校卒業後の進路を決める時は、私も漫画を描きたいと思っていたのですが、親からは反対され…。漫画専門ではないのですが、絵を描く事やWEB制作など幅広く学ぶことができる専門学校に進学しました。実際入学してからはイラストを描く事よりもホームページ制作にハマってしまい、WEBデザイナーを目指すことになりました。今思えば、漫画家という厳しい世界を知っていた父の反対のおかげでデザイナーという世界に入り込めることが出来たとおもいます。
一つひとつのパーツ・配置に意味を込める
伝えたいことを直感的に理解してもらえるように表現することがデザイナーとしてのこだわりだと思っています。
気を付けていることは、伝えたいことがたくさんあったり複雑であっても、分かりやすく簡潔に、飾り過ぎないようにすることです。
その為、デザインを組むときは一つひとつのパーツや配置に意味を込めて、美しさを追求しています。
仕事をする上はでは手を抜くことはありません。妥協せず全力で取り組みます。
WEB全般に強くなれる会社
デザイナーとして所属していますが、やることは幅広いです。デザインにコーディング、ページスピードの改善やSEO対策などベルテクノスで学び、新たに出来るようになったこともたくさんあります。WEB制作全般に強くなりたい人にはベルテクノスはおススメです。
制作物をあげる前はみんなでチェックする時間を設け、意見やアドバイスをもらえるためその度に能力向上に繋がっているのを実感します。