1
/
5

配信スタート!JALと共に作成した奄美大島の魅力を発信する動画をYouTubeにて公開開始

海外への「日本の伝統」「地域の魅力」の発信を目的とした奄美大島の魅力をお届けする動画を公開

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)は、海外への「日本の伝統」「地域の魅力」の発信を目的に、3月25日~26日に、ホテルロイヤルニッコー台北にて、会場に集まった参加者の皆さまに向けて、映像や体験を用いて『奄美大島』の文化や魅力をお届けしました。この映像制作に、株式会社ビーブリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役:野崎 良博)が全面協力。離れていても、奄美大島の自然や人々の魅力をより近くに感じていただくことに寄与いたしました。

<背景>
JALの社内ベンチャーチーム「W-PIT」が、海外への「日本の伝統」「地域の魅力」の発信を目的に、台湾にてイベントを開催。映像や体験などを用いて、奄美大島の文化や空気・魅力をお届けすることとなりました。弊社は本取り組みにおいて、映像制作に全面協力いたしました。

すでにイベントは終了し、台湾のみなさまに奄美の魅力をしっかりお伝えしたと共に、好評のお声をいただくことができました。

<公開を開始した動画について>
今回は、イベント内にて投影した一部映像をYouTubeにて公開。奄美大島の雄大で力強い自然と、そこに暮らす人々のあたたかさにフューチャーした動画の配信をスタートしました。



本動画を通して、奄美大島に流れる、 ゆったりとした、優しく心地の良い空気を感じていただけたらと思います。

<動画内ご紹介スポット (※一部抜粋)>
・ハートロック(ティース浜)
・大浜海浜公園
・マングローブパーク
・ひさ倉(鶏飯)
・あやまる岬
etc…

さらにこの取り組みを契機に、今後も奄美大島をはじめとした日本各地の素晴らしい魅力と旅行体験を、国内外の方にお届けできるよう、弊社のxRの技術を寄与していく予定です。


<日本航空株式会社 概要>
所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
URL:https://www.jal.com/ja

株式会社ビーブリッジ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings